こみまいブログ

旅行✈️や日常の事を記録していきます😊

🗓Day...15

2019-09-22 09:57:00 | 日記

🗓Day...15

セドナを出発し【Barringer Crater】へ😌



『君の名は』
で出て来たクレーターに激似の場所
もしかしたらここが舞台になったのかも…
しれない。

✅アリゾナ大隕石孔(メテオクレーター)

隕石衝突時からほとんど変わらず残っており、ここまで風化されずに残っているクレーターは世界でもここだけのようです🙂
ここは別名バリンジャー・クレーターとも呼ばれるのですが、その昔鉱山技師だったバリンジャーさんが火口と思われていたこの場所を隕石墜落現場だと証明するために土地を買い取って26年間も調査したことからそう呼ばれているようです。
そして実際に隕石墜落現場と証明されたのは死後しばらくたってからだそうです。

入場料 1人 $18



そのあとWalmartで買い物し、お昼はそのまま車内で辛ラーメン 🍜笑
冷蔵庫の中にやけにスペースとってる物が
あったから、
『なにこれ?🙄』
って言ったら
山ちゃんが
『これあたしの夜食』って😂

どんだけ食べんの⁇😂
ってくらい
可愛いウソで超可愛かた😂笑

それから、Santa Fe目指し出発!!🚐💨💨
もっと早くに着く予定が20時過ぎに到着😆💦
アメリカに移住した木山さんがRVまで迎えに来てくれたので一緒に夜ご飯食べに行きました😍🍴朝から体調崩し、入院してたみたいで心配してましたが、無事に会えて嬉しかったです❤️ありがとうございました!!!!
キャンピングカーに興味津々だったので車内へお招きし、みんなでおしゃべり😀

日付が変わるとともにメンバーが
サプライズバースデー🎂🎊🎈パーティ
をしてくれました!😢❤️❤️







素敵な誕生日をアメリカでそしてメンバー、木山さんに祝ってもらえて最高の誕生日が迎えれました!!!!ありがとう😍❤️❤️❤️❤️



🔴走行距離
446.4ml


最新の画像もっと見る

コメントを投稿