父、時々自転車乗り

趣味のロードバイク、育児についてのなんやかんや

朝練始めました

2018年03月22日 | トレーニング
3/17

今季初のCORNO朝練、5時前に出発してスタート地点のいつものコンビニへ。



−4℃、寒いというより痛い。

くまおさんとs太郎君と初実走。雪国あるあるですが、雪解け直後は舗装がとんでもない荒れ具合。



パンクや落車に気をつけながらのんびりペースで初朝練終了。

途中でs太郎君が強制インナー縛りになったりしましたが、楽しい時間でした。



帰宅後、最近続けて参加しているAges Racing Leagueに出走。年代別のレースですね。

スタート後、早々に集団が分裂、おそらく同じくらいの脚の方と二人旅に。



中盤過ぎの長い登りで勝負をかけて、ちぎり落とす事に成功!離した後もトレーニングを兼ねて4倍キープで踏み続け、嬉しい初優勝となりました。



ゴール直前に1分前にスタートした別のクラスの方と合流してしまい、望まぬスプリント勝負で敗北した事と、同クラスは全4名だった事はおいておきます。

3/18

懲りずに朝練へ。相変わらずの寒さの中、s太郎君と鹿角からM君が参戦。

登り成分が欲しかったので矢立峠へ向かいます。

国道7号を往復するルートですが、とにかく舗装がボロボロ、復路でM君のライトが吹っ飛ぶ程の振動。北のクラシック気分を味わいながら走ります。



峠へ向けての登りだけ頑張って終了。ピーク付近は一部凍りついており、ローディの春はまだ遠いと言ったところでしょうか。



近いようで遠い北国の春、早く思いっきり走りたいもんです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿