がんばってママになろう!!

劇症1型糖尿病の私がママになるまでの日々を
日記につけていこうと思います。

昨日は内分泌の日

2006-01-13 19:49:03 | 妊婦日記
昨日、受診してきました
かなり体重も増え、やばい状態です  
どうにかして痩せないと。。。。。
気合入れてがんばります。

で、昨日は血液検査もしました。
A1Cは4.5に。
前回、前々回は4.3だったので
ちょっとあがってしまいましたね。
でもまあ、正月に食べまくったのにこれで抑えられたのは
インスリンさまさまのおかげですね。
いつもより多めに打ってました

もうすぐ妊娠8ヶ月に入るんですが
インスリンの効きが悪くなってきました
妊娠後期はインスリン量が増えるとは聞いていましたが
徐々に増えつつあります。
朝、昼、晩それぞれのインスリン量が3から4増えました。
だいたい、15、10、10単位で打っています。
これからどれだけ増えるんだろ
まあ、高血糖にならないよう増やしていかないとね。

とりあえず、今の私がしなきゃいけないのは、
血糖値を守りつつダイエットですね。。。
減らすのは無理だとしても
これ以上増やすことないよう運動するしかないですね。
気合入れてがんばりますっ!

最新の画像もっと見る