ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

クラスメートと結婚の話をする

2013-09-16 | 中国語の新聞

 学校の休み時間、暇だったので、クラスメートの女の子と結婚のことについて話していた。わたしは善意から、彼女に忠告した。

 「結婚するときは、付き添いの女性は自分よりブスな子を選んだほうがいいわよ。さもなければ大変なことになるわ。」

 その子は頷いてから、真剣にクラスの中を見回して言った。

 「わたしは見つけたわ、あなたよ!ところで、あなたは誰を付き添いの女性にするの?」

《華風新聞 幽黙笑話130906》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿