見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

曜日or日付


どうも( ・∞・ )
人の心理とは奥深いものだなと心理学者風なことを言っちゃおうとしている、のんです(;´ω`)
※のんさんは、ただの主婦です。

皆さんは、日付と曜日噛み合ってない時ってどっちを重視して考えますか?(;・∀・)


まぁ時と場合によりますよね( ̄∇ ̄*)ゞ←
のんさんは基本日付言われなければ、曜日重視しますが、日付言われた場合、日付を重視する方です(;´ω`)

のんさん、若干そういうトラブルありがちで(苦笑)
だいたいが相手の過失って感じなのですが

予約とる時に、のんさんが○日の土曜日は無理なので次の週の‪✕‬日でお願いしますって言うと、
なぜか○日で予約されてて、なんで今日予約とってあるのに来ないんだと怒られたりとかねΣ( ´・ω・`)
復唱された時‪‪は✕‬日で復唱してたのに(T^T)

さっきもトラブルあって、先週電話が来た時に11日の火曜日に来てくださいって言われてて、
その時は普通に明日って水曜日なので、疑問に思いつつ、
11日で良いんですよね?って確認して、はいそうですって言われたので、11日だと思うじゃないですか(;´ω`)
しかも2回くらい確認して、はいそうです言われたら完全にそうだと思うじゃないですか(;・∀・)

そしたら今さっき何回も電話かかってきてて、出たら、今日ですよね?って感じのニュアンスで言われたから…マジかって思いました(苦笑)

普通に11日だと思ってたのでって言ったら、向こうが間違えてたらしくて、メモも正しく11日と書いてあったらしく勘違いで鬼電されたっぽい(´・ω・`;)oh......


こういうトラブルの時ってどうしたら良いのだろうと悩む今日この頃です(;´ω`)

個人的に今回の件で言うなら、曜日も含めて確認すると、向こうが自信満々に何回も11日の火曜日って宣言している手前ね、11日は水曜日ですよね?って確認するの嫌な奴感出ちゃいそうで悩ましいです( ´・ω・` )

日付に限らずと思うのですが、もはや訂正っていうことが難しい気がしてます。

高校の時とか先生が間違えて私の苗字呼んでて、普通に名前間違えてたら教えてくださいとかいう場面で私が訂正しても、その後もクラスのみんながその読み方じゃないよと訂正しても、頑なに1年間直らないとかあったりとか

逆に別の人で名前呼び間違えてるから訂正したら、真面目で嫌なやつ的なこと言われたりとかあったりで、訂正ってどうやってもトゲが出そうで悩みだったりします( ´・ω・` )



なかなか言い方というのは難しいですね(;´ω`)
人間誰しも間違いはありますしね(・ω・`)

昨日、ビニール袋1つって指も出して言ったのに、2つ入れられてあとでレシート見たらやっぱり2つ分の料金取られた件も微妙な気持ちになりますよね( ´・ω・` )
袋でクレーム言うべきかって(;-ω-)ウーン
結局2つあって良かったんですけど( ◉ω◉ )←

さすがにトリートメント1つしか買ってないのに、家帰ってレシート見たら二度打ちで2つ買ったことにされた時はクーポンで割り引いて買ったのにトリートメント代で結果ぼったくられてるので、さすがに気づいた時にお店行って返金してもらいましたが、打ち間違いもよくやられるので、トゲのない言い方を見つけられたらいいなと思う今日この頃です(苦笑)


それでは、この辺で失礼します(*´︶`*)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る