見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

常識とは


どうも( ・∞・ )
旦那さんが未だに連休中なのですが、家事に対してケチをつけられてイライラしてる、のんです(;´ω`)

※今回の日記の内容は、愚痴です。

のんさんが家事大変だからって手伝おうとはしてくれたりするのはありがたいんですけど、家事にケチをつけられるんですよね(;・∀・)


なんていうか、旦那の常識をこっちにぶつけてくる的な(苦笑)


のんさん、基本大ざっぱ、ズボラ、テキトーの三拍子揃ってるような人間なんですよ(*`ω´*)ドヤッ←自慢することではない

というよりはちゃんとやろうとすればするほど疲れるというか、

最低限できてれば良いよね( ◉ω◉ )

の精神に。
育児もあると、本当に細々呼ばれるんですよね。
作業の細々とした中断がのんさんにとってストレスなので、ざっくりしてた方が気が楽なんですよね。


そこに常識とはとか隣で語られてるとひたすら迷惑(苦笑)
常識を語るのは構わないんだけど、のんさんが専業主婦なので

専業主婦=家事が仕事だと思ってるので、普段家事をやらない人間が、専業主婦に家事の常識語ってくるののイラってするんですよね(;・∀・)

普通に家事をやってないとかで文句言われるとかはまだ分かるし、もっといいやり方あるなら、そうだねとか言えるんですけど、
やることはやってるだけに、なぜ世間一般の常識をやらないのか的なこと言われるとイラってしちゃうんですよね(苦笑)



フライパンがあるのに鍋で目玉焼き作るやつが主婦の常識語るなよって言いたくなっちゃって( ´・ω・` )

朝ごはん作ろうという心意気は認めるんだけど、それで鍋を水につけておかないのはおかしいとかさ、鍋がないとかさ
フライパンは洗ってないから朝ごはん食べないとか言われてもね

洗えよヽ(`Д´)ノ
ってなるんですよね。自分は使う時に毎回洗い物しながら拭いてってやってるというか、そのやり方になるくらい時間なくて、旦那がいう水につけておくやり方をやらないというか普段やってないからやるっていう作業を取り入れる余力もなくて
言われても、私普段からやってるわけじゃないし、たまにしか作らない人のやり方に合わせないといけないのかなってなっちゃって(´・ω・`;)

しかも昨日とかご飯作るねって言ってくれたのに、本当に目玉焼きを鍋で作っただけで、ご飯よそるのとか食器洗うのとかは目玉焼きできた瞬間にのんさんによろしくって言い始めて…

だったら自分で作るよねー( ̄▽ ̄;)って感じ。
食器洗いながら作れるし。

目玉焼き焼いてる間スマホいじって、その後ご飯よそるのと食器洗いよろしくって言っちゃう役いる?



なんて言うんだろう、旦那さんの言ってるのがさ仕事で言うなら、ヘルプに入ってる人がさ、通常の仕事の人になんでヘルプの俺のやり方に合わせないの?って言ってる感じのことやってる感じなんですよね(;-ω-)ウーン

結婚前とかで働いてる職場で実際にそういう人いたので困った経験が実際にあるんですよね(苦笑)
その日だけのヘルプっていう人がいて、仕事お願いしたら、やってもらおうと思った作業にやりがいを感じないし、やりたくないし、役に立ったっていう実績が欲しいから、のんさんのやってる仕事をゼロから教えてくれってさ_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

そして教えた仕事が全部ミス…
隣で全部1から直す、のんさん
そしてどう間違えたのか教えろのエンドレス…

何のためのヘルプ、ヘルプとは…(´・ω・`;)



心意気は認めたいけど、メインでやってる人やり方にたまにしかやらない人がケチつけるのはやはりよろしくないと思います(;-ω-)ウーン


朝からイライラしてたせいで昨日言われてた約束の時間すっぽかしそうになってたので、今から急いで行ってきます(;´ω`)

それでは、この辺で失礼しますヾ(・ω・`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る