見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

難しい課題


どうも( ˙∞˙ )
朝から精神的ダメージを食らってる、のんです(´・ω・`)
なんだろう、自分の思ってる質問の答えよりも攻撃的に返されてる気しかしないというかみたいな感じで精神的に食らってて。


最近、ようやく下の子が施設でも家でも水筒を継続的に飲んでくれるようになったのですよ( *・ω・)ノ


10月から通い始めて、ようやくのことなのです。
それまで水分補給出来てないから難しいかと思って、ずっと午前中のみの預かりだったんで(´・ω・`)

自分の中では保育園の一時保育利用してた時は、お弁当ってかほぼ唯一食べれるパン持って1日預かってもらえてたので、その時は水筒も飲んでたし。

だから判断基準的に、施設のお弁当の日も本人がパンしか食べないからそれしか持ってけないんでパン持っててみたいな感じではあったんですけど、それで最近施設でも水筒飲めてるって聞いたから、1日預かってもらえるだろうって思ってたんですよね(-ω-;)

なので、水筒が継続的に飲めてるのであれば、お弁当の日だけ1日預かってもらうのは可能ですか?って連絡帳に書いて聞いたのですよ。
ホントに軽い気持ちでね。

普段だとお昼に下の子迎え、上の子が幼稚園あるとその1時間後に迎えみたいな生活サイクルだし、
2人とも施設の日は、お昼下の子迎え、上の子夕方帰宅ってなるから、
お弁当の日が施設の日だから同時に夕方帰ってくる感じなら、こっちもお昼の迎えの時間気にせず予定が組めるかなみたいな感じもあったんですけど。
施設のお弁当の日は月1のことだからさ、たまには1日過ごす日あってもいいよなくらいな感じで考えてて。


そしたらきた返事が、
その日予定あるの?的な感じで書いてあって、挨拶から文の冒頭辺りで、それが最初の方に書いてあったから、えっ(´・ω・`)って感じになってしまって。

実際は、
預かることは可能ですけど、何か予定等あるんですか?
ってホントに書いてあったからさ、予定がありますかとかございますかとかそういう書き方じゃないのもあって、導入からネガティブになっちゃったんですよね(´・ω・`)


その後読んでると、ちゃんとご飯食べなかったら難しいからその時は迎えきて欲しいとか、

去年の年末辺りに栄養士さんに相談した時に3月が下の子3歳になるからさ、3歳までは食事面ほぼほぼ今まで通りでみたいな話はしてたからなのか、

主食ちゃんと食べてくれないと難しいし、食事のアプローチ的にも3歳になってから1日預かるみたいな感じでもよろしいんじゃないでしょうか?みたいな感じで書いてあって( ◉ω◉ )

なんか思ってるのよりヘビーに返ってきた気がするんですよね( °-°)
のんさんの捉え方が悪いのかもしれないんだけど、預かることは可能だけどーの後がそんな感じだったから、

のんさんの判断基準が緩いせいなのか、結構ダメージ食らってしまったんですよね(´・ω・`)

のんさん働いてないからいいものの、もし働いてたら難しい案件すぎん?って思うくらいネガティブに考えちゃって。
よく聞くのは偏食でも保育園に入れれば預けたもん勝ちみたいなの聞くけど、我が家では難しいのかなってモヤモヤします。


のんさんがネガティブに捉えがちなのかなって思って、旦那さんにも、自分はこう質問して、こう返ってきたってのをLINEで写真撮って送ったら、
旦那さんも、1日預かるのかなり嫌そうな返事が返ってきたねっていうくらいだったんで、のんさんの捉え方は間違ってないのかなみたいな。


今日の連絡帳に、予定はないのでいつでも迎えに行くことは可能ですが、難しいならいつも通りで大丈夫ですって書いときました(´・ω・`)

あとでまた栄養士さんとか保健師さんに相談しようかと思います(´-ω-`)

課題が山積みで辛いです。

それでは、この辺で失礼します(´・ω・`)

コメント一覧

xteaxtimex
ぷく太郎ママさん、こんにちは☆
私もそう思います(´-ω-`)
仮にダメだとしてももう少しニュアンス的にポジティブに取れればいいんですけど、施設の方針的にとかいう言葉もなかったので割り切れる部分もなくてただただモヤモヤしちゃいました(-ω-;)
ぷく太郎ママ
同じことを言われるにしても、もう少し柔らかい言い方してくださればいいのにですね😥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る