見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

工作頑張りました


どうも( ・∞・ )
工作は好きなのですが、作品としての正解かを決めるかはあなた次第と言い放ちそうになる、のんです( *・ω・)ノ


週末に子供たちがお世話になってる施設で、クリスマス靴下とバースデーカード作りの課題が出されたのですよ(;´Д`)

クリスマス靴下は上の子は一昨年作ったのがあるのでそれ使えばいいかなって思ってるので、クリスマス靴下は下の子の分で、バースデーカードが上の子が来月誕生日なので、それで同時に課題がドンときたわけですよΣ(゚д゚;)

それでできた靴下がこれです。



※靴下に名前入れないとなので加工でお皿のモザイク入れさせてもらいました。


下の子が丸とか可愛いものが好きそうだなっていう印象があったので、リースをメインに作ってました( *・ω・)ノ
リースだけだと寂しいので、動物サンタも作って…
フェルトの都合で体は割愛←えっ
ビーズもつけた方が可愛いかなって感じでリースの飾りという名目でつけました。


ちょうど良さげにチェック柄の端切れがこのサイズであったので、クリスマスっぽさも出るしって感じで上の方に使わせてもらいました✩.*˚

それで、


最初こうだったのですよ。
でも、余白寂しいなってことでフェルトをハート型に切り抜いてるところで、下の子がお昼寝から起きたところでロックオンされて一直線のガン見でした(苦笑)


ハート型のフェルトを本人がニコニコで配置というか満足そうに並べ始めて作業ストップという事態になるという(苦笑)

それでなんやかんやで、下の子お花も好きだからお花の形にも切ったりして、下の子いない時に作業再開してできたのが上のような(お皿モザイクのある方)になったというわけです( *・ω・)ノ






バースデーカードは30分くらいで作りました(´・ω・`;)
台紙が手のひらサイズで台紙が決まってて、連絡帳見る限り向きも決まってるっぽくて、写真だと見本が縦長に見えたので、この感じで作ったのですよ(;´Д`)
連絡帳に、見本のような感じで向きに注意してとかしか書いてなくて、しかも同じ色の紙が重なってるからこれがデコレーションの扱いなのか、のんさんのと同じ台紙の扱いなのか…って感じで( ˙-˙ )
多分どちらも縦長に見えるから縦長だろう的な判断して作りました(苦笑)


のんさんは字が上手いという訳でもないので、紙に直におたんじょうびおめでとう書くのは勇気いるなって感じで。
最近下の子が丸シール貼る遊びしてて丸シールあったので拝借して、ボールのような扱いで丸シールを多用させてもらいましたw
文字も娘が読めるようになってきつつある手前、文も何書こうって感じで、最終的に丸シール使うのもあってシンプルな感じになりました。

それで、余白に娘の好きなうさぎさんシールを貼ることで、よりボール感というかボールで遊んでます感を演出させてもらって誕生日と言えばケーキかなって、でも上下の余白が気になって、のんさんが趣味で集めてたシールでファンシーな、ケーキのクリームのようなやつあったからそれを貼り、いちごのシールも持ってて、ぺたぺたしてできたのですよ(´-ω-`)ふー

1番は娘が喜んでくれることなので、個人的に余白埋めるという名目でどちらもやりすぎたかもしれない感は否めないのですが、当日娘が喜んでくれることを祈ります(*>人<)


話は変わるのですが、先日、セリアでマスキングテープ購入したのですよ( *・ω・)ノ





セリアでマスキングテープ買うのはだいぶ数年ぶりくらいで、知らぬ間に可愛い柄があったのかって感じで購入したのですよ(o^ ^o)♪
上のがパッチワーク柄で、下は水彩モチーフで。
水彩モチーフはパッケージのやつが全部可愛いって思って全種買っちゃったのですよ(´>∀<`)ゝ
マステはバースデーカードに使おうという名目で買ったのですが全然活躍出来なかったので、でも可愛いからみんなに教えたいという感じで供養させて頂きましたm(_ _)m


それでは、この辺で失礼します(´∀`*)ノシ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事