見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

フレークシール作ってみた

どうも(・∞・)
最近動画で手づくりシール作れると聞いて、娘ご希望で作ってた、のんです( *・ω・)ノ

なんか最近、最初手づくりシールの動画みた時に、OPPテープっていうセロテープみたいなのに油性ペンで落書きしてシールっていう風な動画見てて、手づくりシールいいなって思って考えてたんですよ( ◉ω◉ )

でも、のんさん画力なくて( '-' )←致命的

あとは昔、シールにするおもちゃとか、ノリみたいなペンでシールにできるペンとか昔持ってたなー、今は見かけないけどみたいな感じで、シールのこと考えてたら、折り紙でフレークシール作れるよっての見て、ここに至りました(`・ω・´)




のんさんは、これで作ってみようかと思って上手く出来たらポケモン好きの娘にあげようかと思って作っておりました( *´꒳`*)

作り方は簡単に言うとOPPテープとクッキングシートがあれば作れるんですよ( *・ω・)ノ

クッキングシートってシールの台紙みたいになってて。
とりあえずOPPテープをクッキングシートに貼って、貼りたいの並べて、その並べた上にOPPテープ春って感じで、OPPテープと貼りたいやつをOPPテープで挟むイメージですかね( ˙꒳​˙ )
それで余白残して切って完成っていう感じで。

のんさんは、別の方法で極太の両面テープで粘着面上にして、貼りたいやつを並べて上にOPPテープ貼ってサンドする方式を取りました。

OPPテープで挟む方法だと貼りたいやつが動きそうだけど、両面テープなら貼りたいやつ固定できるなって思って☆

他調べてると、折り紙じゃなくて、好きなアニメのシーンとか印刷してシールにするとか、自作のイラストをシールにするとかも見てすごいなって思いました( *´꒳`*)
折り紙せっかくあるから、メッセージ書いてオリジナルのシール作れるなとか、ふと思いました(*^^)v

娘出来上がったやつ見て喜んでたので、良かったです(*´˘`*)


それでは、この辺で失礼します(:3[_]


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事