見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

新年の目標



どうも( ・∞・ )
今年も使い切る暮らしに憧れている、のんです"(ノ*>∀<)ノ

新年早々に、人形用抱っこ紐完成させ、娘にプレゼントしたら喜んでくれました☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



のんさん不器用&家にあるハギレで作れる&簡単そうなやつを調べて、肩紐とかは、昔の家庭科で習ったこと呼び戻し&今まで小物作る時にやってた手法…
つまり総じて、のんさんの知識を活用して、布と布繋ぎ合わせたりして作りました(*・ェ・*)ノ

娘が喜んでくれたようで何よりです(*^^*)


とりあえず、本題に入ると新年の目標の話をしたいと思います✩.*˚

やはり個人的には去年同様にダイエットですかね(´◉ω◉)
今日測ったら、残り3.7キロって感じでしたが、年明けからだと4.5キロなので、徐々に痩せつつあるのは嬉しいです( -`ω-)✧

今年というか、今月で30歳になるので、ダイエットの目標は達成させておきたいってのがあります(。・ω´・。)

他ですと、去年に引き続いて、使い切る暮らしっていう所でマステを減らしていくことと、ペンを減らすって感じですかね✩.*˚

マステも自分が認識してる限りでは、今390個あって、ペンも数えたら41本ありました( ̄▽ ̄;)

年末までにどれくらい減らせるか、はたまたさらに増やしてしまうのか、乞うご期待です!( ◉ω◉ )←

他も使い切ってスッキリ出来ればいいなと思います(*^^*)

ここまではのんさん個人の目標ですが、主婦目線の目標としては、旦那さんが先月から昇給のために残業が増えてきて22時すぎに帰る日が増えてきて、のんさんも平日ほぼほぼワンオペ育児・夜中の夜泣き対応で体調崩しがちなので、サポート力の向上&効率の良い作業ができるようになりたいなって感じです。

下の子が離乳食とかご飯ちゃんと食べてくれるようになれば、術後の経過観察の状態次第では保育園考えるってなると、保活に就活も視野に入れていかないとなのかなって考えてます( ˙-˙ )
待機児童問題もあるからどうなるかは怪しいんですけどね、とりあえず今年も頑張りたいと思います✩.*˚

それでは、この辺で失礼します(・∀・)/

改めまして、皆様今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る