見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

梨事件

こんにちは( ・∞・ )
4ヶ月ぶりでございます( *・ω・)ノ

育児で忙しすぎて時間にゆとりが寝ないと持たないため、なかなか更新できませんでした(;´д`)


半年も経つと色々ありすぎて、下の子は先月からつかまり立ちしたりハイハイも上手にできるようになりました☆

上の子つかまり立ちとか1歳過ぎてからだし、2歳10ヶ月だけれども歩いたの去年の今頃なので、下の子は成長早いんじゃないのかΣ(´Д`;)と思ってる今日この頃です。

今では姉妹喧嘩が激しくて仲裁に入るのにヘトヘトになる毎日ですヾ(・ω・`;)ノ


本題に入ると、昨日、モヤモヤすることがありまして…。
なんて言うか、それ今言うのかって感じでモヤモヤしました(苦笑)

話は遡ること8月の終わりごろ、旦那さんのお母さん(お姑さん)から電話が唐突に来たのですよ。
お姑さんの友達が梨業者らしく、
梨が欲しいなら送るよって、じゃあもらいますって感じのやり取りで。

それで昨日、2ヶ月の時を経て、梨のお金を払えっていう電話が旦那の方に来たというΣ(´Д`;)
しかもお姑さんの方ではなく、梨の業者の方に現金書留で金を払えっていう…(;・∀・)

旦那さんの方も梨は親からは梨送るよとしか聞いてなかったから払うとは思ってなかったみたいで、夫婦2人ですごいモヤモヤしてました。

たしかに電話来た時も、電話の最後に着払いがどうとか梨が4000円相当するとかそういう話を早口で言われた気もしたんですよ。
えっ?お金払うんですか?って一応聞き返したら、とにかく送るからじゃあねーって感じで切られちゃって、届いた時もそういう請求もなかったからてっきりもらったものだと思ってて(´・ω・`)


その時は旦那さんも親が梨送るよって話だったよって言ってたから、梨が4000円するから払えじゃなくて、普通に4000円相当の梨あげるよって意味だったのかなって思っちゃって深くも考えなかったんですよね(´-ω-`)

旦那さんのは自分の親だからその辺ちゃんと聞いてるものだと思ってましたし。

たしかに梨は食べてしまったので払えと言われたら払うのは当然と言えば当然なのですが、だいぶ時間経ってから言われるとモヤモヤしますよね(・∀・;)

お金払う必要あるなら、その辺ちゃんと説明してほしかった(ノω`)


個人的に下の子の出産祝いのお金を現金書留で貰った時も同封された手紙に、旦那さんのお父さんは孫の誕生は喜んでませんよみたいなことも書かれてて、自分の立場としてはかなりモヤモヤしました(苦笑)

どう接していいか分からない今日この頃です。

とりあえず、どこにこのモヤモヤした気持ちをぶつけたら良いか分からず、ついつい書いてしまいました(;´Д`)

それではこの辺で失礼します(*>_<*)ノ

コメント一覧

xteaxtimex
@eiyou-km 会った時にこれあげるわって感じで金銭が発生せずにどうぞどうぞって普通にもらうことが多かったためにっていうのもあって疑いもしなかったので、そういうパターンもあるのかと、話は聞いておかないとなとは今回の件で思いました(;´д`)
eiyou-km
お早うございます!
 送り主の美味しい梨を食べてほしいが、経済事情を、言えなっかったと思います。失敗は成功の基、これからは、よく話を聞いてからにしましょう。 K.M 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る