見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

トライアンドエラー

どうも( ˙ ∞ ˙ )
マイクラで最近トラップやら改良?改造したりしてる、のんです( *・ω・)ノ

もうすぐ大型アップデートが来るとかもあって今のうちにネザライト装備の予備作るためにブラマイというか、今まではネザー繋いだ時に出たところを中心に道作ったりしてたのですが、春ぐらいから古代のガレキが掘れるよの高さで各ゲートまで道作ったら道もつなげる過程で古代のガレキ掘れるよなって感じで改良してるのですよ(。-∀-)ニヤリ
防具立ても最近初めて作って、ポーズが取れるの知らなくて新鮮でした.゚+.(´∀`*).+゚.

ネザーでピグリン交易所も作ってたのがあって、前は原始的に金渡して査定待ちしてアイテム受け取ってたのですが、動画調べてると金投げつけて交易とか投げたアイテムをホッパーで回収をある程度それが一通り同時にできるの見つけて最近交易所も作ってたのですよ´ω`)ノ

のんさんが作ったのは回収用のホッパーにアイテムが入ると信号が送られて金を投げつける⇒ピグリンの査定でアイテムが入る⇒また金投げつけるみたいな装置で。

のんさん的に画像のように3匹で並んで交易したかったので、どうしても真ん中の人の回路どうしようみたいな問題があったのですよ(;´Д`)
調べたヤツが1匹用もしくは1箇所に何匹も入れるタイプので。横並びの複数だとどういう回路になるのかイマイチ分からなくて(´・ω・`)


考えた末、左のピグリンがホッパーにアイテム入れると、他の部屋にも連動で金投げつける装置が出来ましたw
他の部屋の人はホッパーに入れても新たに金投げつけることはなく、あくまで左の人がアイテム入れたら金投げつけられるという装置です。


装飾かなり苦戦して、黄色テラコッタも使いたかったし、ピグリンらしさも出したいとかでなんのブロックで装飾しようかってのかなり苦戦して、結果的にブラックストーン系多めになり、本当はトラップドアのところ板ガラスにしたかったんですけど、アイテム引っかかる問題あって、交易所名乗ってるから顔は見えたいとかもあってでもガラスだとバランス悪い感じして…こんな形になり、塀を使うことでトラップドアがただ開いてても違和感ないように頑張りました( ̄▽ ̄;)
トラップドア開いててもかなりの確率でホッパーの方にアイテム回収されてるっぽいので、これでいいやとなりました(適当)


のんさん、名前つけるとかしてないんですけど、デスポーン予防にピグリンには名前付けててピグリン交易所のピグリンにはピグ太郎、ピグ次郎、ピグ三郎ってつけましたw←安直
ピグリン三兄弟の店と看板にも書いてるのでw

とりあえず最近改良したおかげで、前は順番に金どうぞって渡しながら待機してたので、自動で投げつけてくれるようになったしアイテムはホッパーが回収してるからだいぶ効率上がった気がします☆

大型アップデートホント楽しみにしてて、竹ブロックとか桜が個人的に楽しみなんですよね( *´艸`)
今やれることとして竹は集めてるのですが、次々と棒にクラフトして色々使ってて全然溜まってないということはここだけの話です(´◉ω◉)←おい

それでは、この辺で失礼します(。・ω・)ノ゙
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る