見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

コスパで考えてしまう


どうも( ˙∞˙ )

最近、おつまみのうずらの卵を買いがちの、のんです(´◉ω◉)

美味しいんですよね( 'ч' )モグモグ
沢山食べたいんだけどな( ◉ω◉ )

ってので、うずらの卵の水煮とかで自分で味玉作れば同じ値段くらいで量食えるのではないかと最近考えてしまったのですよ( 'ω')
おつまみのうずらの卵が4こで100円なのですが、水煮だと6こで100円くらいで買えるから、そういう考えに至ってしまったのですよ( ¯-¯ )


最近、コスパを考えてたら、前までドラッグストア行くと毎回飲み切れるサイズの豆乳のチャイティーを2本買うってのやってて、飲みながら思考をまとめて動くって感じなので、ただ毎度買うので、よくよく考えると財布へのダメージエグいのですよ(´◉ω◉)でも、飲みたいんだ

それで、誕生日にステンレスマグカップもらったのもあったので最近お湯で溶かすタイプのやつにチャイティーラテ出てるの知って、豆乳のチャイティー2本買うのと同じくらいの値段で、そっちはコップ6杯分飲めるから、何も豆乳のやつにこだわらなくてもいいよなって、コスパ重視の考え方になってる気がするなって思ってますΣ(゚д゚;)


そして昨日、のんさん、衝撃的なことを知ってしまったのですよ( ´ㅁ` ; )
なんていうか斬新すぎて、真似しようかと思ったくらいなのですよ(´◉ω◉)←

昨日SNSでバレンタインのお菓子作った的なの見てたら、料理の先生で有名な人の真似して作ってみたってのがあって、写真の詳細を最初ちゃんと見てなかったんだけど、明らか板チョコとバニラアイス映っててΣ(゚д゚;)

これは、のんさんが生クリームの代わりにアイス使おうとしてたやつの別の人の別のレシピもあるのかって思って、しかも材料3つでガトーショコラできるとか書いてあって( ◉ω◉ )

でも完成品、粉砂糖かかってるっぽくて、写真の詳細をのんさん最初見てなかったのもあって、バニラアイスと板チョコ、粉砂糖の3つでできるのか∑( ̄□ ̄;)!!
って思ってたら、実際は粉砂糖ではなく、卵使うみたいな話で( °-°)

のんさん的に、トッピングは映え用なのか、粉砂糖は材料に入らないのか(´・ω・`)

って思ったのですよ(´-ω-`)
そしたらさ、作ってみたって話してた人のリンク元のその料理の先生で有名な人のブログ見てたら、白いのは粉砂糖じゃなくて片栗粉使ってます的な文面を今度見ましてΣ(゚д゚;)

片栗粉!?( 'ω')ファッ!?

ってなっちゃって、のんさんの中で、チョコ菓子のトッピングにかかってる白いやつは疑うことなく粉砂糖っていう概念だったからさ、そこに安定の片栗粉ですって書いてあったのが目に入って衝撃的でした。
材料に混ぜるとかじゃなくて、上にかかってるのが片栗粉ってコト!?Σ(・ω・ノ)ノって、のんさん史上驚いたかもしれないです。

ホントに少量使うぐらいだったら、たしかに片栗粉でコスパいいよな、家に常備してるしって思っちゃって.。゚+.(・∀・)゚+.゚
のんさん頻繁にお菓子作りやらないから、たまにだしトッピングだったらって感じで粉砂糖をわざわざ買うってのはしなかったんですけど、たしかに焼き菓子に粉糖かかってると映えるし美味しそうに見えるのは確かなので、のんさんの中で革命が起きてました☆

料理って奥深いですね(*-ω-)ウンウン

それでは、この辺で失礼しますヾ( ˙꒳˙  )

コメント一覧

Unknown
はじめまして
ミンミカ母さんと申します。
色々な方の記事を読みながら渡り歩いていたらこちらに来ました。
勝手ながらフォローさせていただきました🙇
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事