見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

憧れと現実


どうも( ・∞・ )
ミニマリスト・シンプリストに憧れて早数年の、のんです✩.*˚

ミニマリストやシンプリストのどんなところに憧れてるかと言うと
合理的
シンプル
統一感
ものが少ない
掃除が楽そう
という所に魅力を感じております( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

だが、しかし、ただ今のんさんはミニマリストに程遠いのですよΣ(・∀・;)

文具が好きで結婚前は所持してるマステは400超えてました(苦笑)
下手したら500あったと言っても過言では無いかもしれないレベルΣ( ºωº )
ミニマリストに憧れてからは減らすように努めてるところです。


ただ、ミニマリスト=容赦なく使わないものを捨てるっていうイメージが自分にはありまして、自分にはその容赦なく捨てるっていうのがちょっと難しく感じております(;´ω`)
なんて言うかせっかく買ったのに、使わずして捨てるっていうのがすごい罪悪感あるので、活用して少しずつ減らす方針でやってます( *・ω・)ノ

昨年は、マステを10こぐらい買ってしまってたので、増やした分の数は使い切るってやってて目標達成できてたのですが、今年は昨年減らすの大変だったから、マステは5個、ペンは5本減らそうと思ってたら…

3月今日現在、マステ24こ、ペンは10本使い切りました✧\ ٩( 'ω' )و //✧

真面目に使ってたら、3ヶ月で相当な消費量だと思います(苦笑)
その内いくつかは、残りが少なかったのて使い切ったり、インク詰まり、経年劣化による粘着力がやばいことになっててマステとして使えないというのがありましたので処分したのもあります( ˊᵕˋ ;)

マステを一番減らしたのはコーキングの時ですかね。
家の至る所コーキングしたりしてたのでメートル単位で使いましたし(;´ω`)
普段は、娘のビニール袋に名前書かないといけないのでマステを名前シール代わりにして袋に貼り付けてとかで使ってたり、たまに娘が貼り絵のごとくマステを画用紙に貼り付けて遊びたいって言うので、色々貼り付けて遊んでるので、色々ちまちま使ってます✩.*˚

そういうのもあるので、いくら400こあるからと言ってボンボン、ドカドカと容赦なく捨てるわけにもいかないんですよね(;・ω・)

そう言えば、先日、テレビでメモができるリストバンドっていうのやってて、それが便利そうで欲しいなって思ってたんですよ、それの兼ね合いでメモ帳も早く使い切りたいなとか思ってたりする今日この頃( -`ω-)✧

欲しい理由としては、
何回も繰り返し使えるらしくて=経済的
私、メモ帳に買い物リスト書くも家に置き去りにしがち‪で、リストバンドは身につけてるから探すことなく腕を見れば良いという利便性✨

しかもリストバンドのメモのやつの会社で、スマホにも貼り付けられる、名刺サイズ?くらいのタイプのやつもあるらしくて、それがあれば場所取らなそうだなって思ってるんですよね( ̄▽ ̄;)

メモ帳数冊あるんで、場所取らない、コンパクトって良いなって思うんですよヾ(●´∇`●)ノ
私がメモができるリストバンドを購入した際には、メモ帳ほぼ使い切ったんだなと思ってくれて結構です( ´∀`)b←

これから子供の荷物も増えてくるかと思うと、自分荷物も減らしてかないと、場所取りまくっちゃうので、ものが少ない生活ができるように頑張りたいです(*`・ω・´)

体重同様、順調に減らせてますし(*`ω´)フフン
今日も目標体重残り6キロ以下を記録しました。
6キロ以下を強調しますが、5.9が今のところ最高記録で、6になるかならないかの瀬戸際での戦いなのですよねΣ(゚д゚;)

ほぼ6と言ったらおしまいなのですが、個人的には5.9と6には相当の差を個人的には感じております(*`ω´*)←

6以下を1週間キープ出来たら、ご褒美に大判焼きを食べるってのが当面の目標なのです。
最近、スーパーの前に大判焼き屋さんができて、まだ1度も食べたことないので、目標達成出来たら食べるって決めてたんですよね( *ºρº)
体重にばらつきがあるので、来月くらいに出来たらいいなと思います✩.*˚


ではでは、この辺で失礼します(´∀`*)ノシ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る