見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

縫わない3点セット

どうも(・∞・)
縫わないポーチ作りが楽しくて自分用に作ってた、のんです( *・ω・)ノ

今日、いつもとは違うセリア行ってたら布が可愛いのあって、ファイルケースみたいな連絡袋のようなやつもダイソーでしかいつも買ってなかっただけに、うぉー✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。ってなって、自分用に作るぞって買いました(*´˘`*)

自分で材料買う気満々だったのですが、旦那さんが買ってくれました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

ペンケースは、姉からの貰い物で、布貼る前は


黄色の無地って感じで、平たく言うと、このまま使うと汚れた時に汚れが目立つな…( ̄▽ ̄;)ってのがあって、平たく言わないと黄色は目立つ(´◉ω◉)←バッサリ

大人なエレガントな花柄の布を貼って使いたいなって思いました( ´ ▽ ` )ノ



ペンケース以外は今日セリアで買った材料で、パスケースは、旦那さんの作った時に使った軟質カードケースが複数枚入っててまだ余ってたから、余ってるのもあって余計に自分用に作りたかったのですよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。




パスケースの布貼る前は



これで、Suica入れれるし、私はよく実家帰る時に電車を使ってるんですよ(・∀・)/
旦那さんが実家帰省の時は電車代出してくれてるので、領収書とか発行するようにしていて、チャックがあるからSuicaと領収書一緒に入れれるし、あと、電車の乗り降りで怖いのが忘れ物ってのもあって、電車乗る時は子連れってのもあって、カバンを開ける動作極力避けたくてパスケースに電車代だけ入れるようにして、スマホとパスケース以外の他荷物かばんへって感じにしてるので、チャック付きのパスケースは個人的にはいいんじゃないかなって思っております✩.*˚





ポーチは前回も載せたのに似てしまうのですが、チャック2個ついてるやつで、個人的にはこれでかばん作りたかったんですけど、いまさっき調べたら欲しかった材料がホームセンターじゃないと取り扱いなさそうで今日買えなくて断念しました。
参考動画が2年前で100均に売ってる言ってたので今もあると思ったら廃盤になったらしくて(;'ω'∩)

サコッシュ?っていうんですかね、いつか作ってみたいです✩.*˚


今のところ、旦那さんには誕生日プレゼントのことは伏せて、私、最近縫わないポーチにハマってるのよとか、今日出来上がったやつとか見せて反応見てるんですけど、思ったより反応薄いので不安なのですよ(´◉ω◉)

今日買ってもらったやつで早速作ったの( *´꒳`*)さあとか言っても、ほへーって感じで(゜-゜)

誕生日プレゼント渡す時に喜んでくれるのか不安になりました_(:3」 ∠ )_
一応ポーカーフェイス期間なので、もう少し縫わないポーチに関心を持てぃ( ºДº)/君は予想の斜め下をいく関心の低さすぎてビックリだよ(´◉ω◉)と本人に言っておきましたが、内心、まさかこういうのいらない系の人なの!?:(´◦ω◦`):とお尋ねしたい気分ではありました(苦笑)


不器用の部類、仕上がりが雑になりがちな自分的には割と上出来だと思うだけに、関心の薄さでダメージ食らうと思ってませんでした_(:ェ」∠)_

とりあえず今日は自分用に色々作れたので良しとしましょう( *´꒳`*)

それでは、この辺で失礼しますヾ(*ˊᗜˋ*)




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る