見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

おかしの袋でポーチ

どうも(・∞・)
形上仲直りしてる手前、気分が落ち着かないと普通に話すことが出来ないので、気晴らしに工作してた、のんです_(:3」 ∠ )_

気晴らしに作ってみたのが、お菓子の袋でつくるポーチです。
作り方は簡単で、お菓子の袋の上だけハサミで切ってチャックと両面テープあればほぼできます( *・ω・)ノ
自分は、チャックが長めだったので長さ調節の作業を挟んだのですが、チャックの長さだけ合えばそれで出来ます✩.*˚

お菓子の袋でポーチ作るならで思いついたのが、ポケモンののど飴の袋で、普段のど飴滅多に買わないんですけど、前から店で見かける度にこのパッケージ可愛いなと思ってて、気晴らしのために下の子の散歩がてら飴を買って来たのです( *・ω・)

のんさん、パッケージにうつってる、リーフィアとフシギダネとチコリータ好きで、好きなポケモンドンピシャってのと、上の子もポケモン好きだし、幸い娘の好きなりんごってのもあって話題に花が咲きそうと思って買ったのですよ( *´꒳`*)



そして、袋がビニールっぽい、プラスチック素材なので、誰かがお菓子の袋を開けるような暴挙にでなければほぼ防水仕様w




ここだけの話、初めはこれでポーチ作ろうと上切り落としたのですが、袋の閉じてるところがV字型に接着してるからか接着してないところまで切ろうとすると、ロッテとかカリンのイラストを着ることになりそうという(´◉ω◉)
そしたらと思ってあのサイズになりました(;'ω'∩)

ってことで、こどもに自慢しに行ってくるので、この辺で失礼しますヽ(•̀ω•́ )ゝ

それでは。・*・:≡( ε:)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事