見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

SARASA ボールペン ビンテージ

こんにちは(●´∞`●)

Amazonにて、SARASAのボールペン ビンテージの5色セット購入しました☆
友達が、私が持ってるのとは別のビンテージの5色セット持ってて、発色が綺麗だなー.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.って思ってはいたものの、普段使う色じゃないからなー(´-ω-`)って思いながら調べたら、こちらの5色が目に入ったので買いました_( ˙꒳​˙ _ )
手帳で文字書く時緑とか青使うから、昔は茶色も使ってたから、尚更、このセット好みだわってなった買うに至ったのです(*´ω`*)


実際に書くと



こんな感じで、
上からダークブルー、ブルーグレー、グリーンブラック、ブラウングレー、レッドブラックです。
大人な色( *´꒳`* )って感じです☆

全然関係ないですが、今月入ってから、ペン3色使いきりましたv(・∀・*)
3本減らしたから5本買ってもいいだろという暴言を吐こうとしてる私なのであった(∀`*ゞ)テヘッ←

ノート書く習慣があるので、文具好きなのもあって文具でモチベーション上げてるところはありますね(;´ω`)

前に産前産後の要件で保育園入れるかで1月から入れるかに関して、金曜日か月曜日に保育園決まったら連絡するって市役所から言われてて、金曜日連絡来なくて、残すは月曜日なのですが、決まらなかったら絶望的だなって考えると、不安になっちゃって(・ω・`)

出産が3月だから、産後の4月に年度が変わって入れたとしても、出産の時期に入れないってのが厳しいなって感じています。
産後、仕事を始めないととも思っていて、産後の要件で預けてるうちに、仕事探して内定もらえれば下の子も入れるようなことも市役所の人に言われたけど、今の段階で働いてる人の中でも高めの同じ点数配分の妊婦で入れないと、結局産後仕事決めて内定もらったとしても入れないよねって正直思ってしまって(つД`)

産後のこと考えてもかなり体調と体力面で過酷な生活になりそうとか思ってしまうし。

旦那さんは土日出勤入ったりだとか急に出張入るだとか残業で夜遅くなるとかあって、仕事の繁忙期だから仕方ないの分かるんだけど妊婦的に不安で……

モチベーション上げていかないとやってられなくて(´-ω-`)

今度の日曜日、年末くらいに高校の友達と2年ぶりくらいに会う約束したので、それを楽しみにしてるのですが、上の子妊娠中の時は安静第一なるべく寝て過ごすこと、全部予定キャンセルしなさい、市内から出るなとかいう苦い思い出があるので、前の日くらいに病院あるから、そこでなんて言われるか次第なところあって不安です。

上の子の時は、実家からの精神攻撃+家だと旦那さんの感情のままに八つ当たりされるとかあったから、今はそういうのないんでストレスを感じずに過ごせてはいるので大丈夫だと思いたいです(;´ω`)


家事とか育児楽しいって思えたら苦にはならないのかなって思ってるので、楽しく過ごせるように頑張ります(*´ω`)ゞ

ボールペンの話からだいぶ逸れてしまいましたが、この辺で失礼します☆

それでは(´∀`*)ノシ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「購入品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事