前略ペケエス草々

【閲覧される事を多少、意識した日記】

ナンバープレートが不良な角度

2022-12-29 18:55:00 | 日記
良くない角度だ。
前に記載した通りステーを取り付ける。



ステーに色々と加工を施したのだが写真を撮り損ねた。

ステーの穴を地面に近づくよう下に持ってこなければナンバープレートの上部がブレーキランプに重なってしまう。

違う意味で不良なプレートになった。



緩衝材とアルミ設置面を無くすためにゴムワッシャーも使用。本当に便利だと思う。

しかしこのステー。安価な物であるからか、あまりにも角度調整用ギアの部分が柔らかく(プラスチック)、走行時にプレートが上に振れそうである。

もしもこれを見ている年齢のお若い方は千円程度で溢れているパタパタプレート的な名前のステーは遊び以外では使用しないよつ勧めたい。

ともかく無駄な隙間が生まれて野暮ったくなりそう。既存のステーは取り外して、新しく自分でステーを作ることにしよう。



プレートの角度としては完璧だが、ブレーキランプに干渉しているのは美しくない。



ここまで降りれば大丈夫。但しスタイルがマズくなるのは気のせいではない。まるで車の様な角度。

100均で配線隠しアイテムも着けておいた。




こういった品物。



なるべく純正のようなスタイルで乗りたいのだが、先行きは不安である。








とある過去のバイク(250TR)

2022-12-29 00:46:00 | 日記
程度で言えば中々悪いTRを所持していた記録を改めて残しておきたい。

どうやら雨ざらしがスタンダードな状況で保管されていた単車。幸いタンク内のサビも非常に薄く、キャブレター内部も悪くなかった。

カブ等のシングルのキャブのオーバーホールがギリギリ出来る程度なのでバラした。要するに同調が取れない環境下である。

ステップが下記のようになっているがわざわざ購入して交換する気もなかったので


外して


鋳造の物を炙ったりしても勿論無駄。曲がるわけがない。(試した)


結局サンダーで切り、削りインパクトドライバーでビスで谷を作った後にステップドリルで開口。


25mm程度短くなったが気にならなかった。



日焼けしたホワイトウォールタイヤを無理やりゴム用に塗装したり



まぁそんなにお金をかけず触る部分が多く楽しかった。(タンデムした際にローダウンサスだと擦るのでそこだけ新品に変えたはず)

塗装と錆び取りだけに限れば5,000円もかけていないはずなので、まぁいい遊び相手になってくれた思い出。



なぜ手放したのか本当に思い出せない。
私の粗暴な性格にピッタリ付き合ってくれた良き愛車であった。