前略ペケエス草々

【閲覧される事を多少、意識した日記】

後は夢の話。

2023-01-16 22:46:00 | 日記
かなり昔の話だから書けるが、某国内トップ業者オークションに頻繁に足を運んで単車を見ていた。(輸出用スーパーカーもたくさん並んでいた。)

買うのも同じ業種のライバル兼、仲間のような連中と千円単位、秒単位で競うので、やりにくくもある反面、若いなりに楽しかった。コネクションに恵まれ、オークション会場にその齢で会場でテクテクとバイクを見回っていたのは私ぐらいであったろう。

古物商はもっていても整備3級は持っていないのでスタッフに少しずつ教わった記憶。ありがとうね。

その時に買っておけば良かったランキングでも記そう。

1.TDR250(黒黄でも青黄でも)




2.DT50(新車で乗っていた)
CDIとフューエル1が凄いと実感した記憶。




3.インパルス400(説明不要)





最近で在庫して鑑賞&乗車&解剖?してみたいランキングは。

1.CBR250RR最新




2.W800(周年グリーンカラー)




3.スヴァルトピレン401



番外編→スーパーボルドール。
   →アフリカツイン。




これはまたがって似合っていたと感じた。
友人が君にはこれだろと言ってくれた。
ツアラーならこれがいいとも思っていた。
但しスペックにはあまりそそられない。


まぁ人並みのバイク好きにしては面白いラインナップか。とんでもなくバラバラ。

そういえば不動のマグナ50を無償で頂戴できる話を思い出した。連絡しないと。
実際見て、またがったが転倒車であるに関わらずフレームやホイールに曲がりは確認できなかった。

キャブOHの思い出しにはもってこいか。
楽しみである。





XS250SPよりは気軽に取り組める単車が来訪しそうだが嫁の説得が何よりの試練である。北の刑務官並みに厳しいのだ。

許されるなら250シリーズ日本4社同時に所有してみたい。

ヤマハは無論、現在のXS250SP




ホンダはVT250F



カワサキはKR250



スズキはGT250



この四台が家にある時が来たとすれば私の部屋はエアコン無しのガレージになっていてパソコン用チェアはバイクシートになっているだろう。なんなら四台並べてシート四つがベッドになるかもしれない。

悪くない。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿