前略ペケエス草々

【閲覧される事を多少、意識した日記】

とある過去のバイク(250TR)

2022-12-29 00:46:00 | 日記
程度で言えば中々悪いTRを所持していた記録を改めて残しておきたい。

どうやら雨ざらしがスタンダードな状況で保管されていた単車。幸いタンク内のサビも非常に薄く、キャブレター内部も悪くなかった。

カブ等のシングルのキャブのオーバーホールがギリギリ出来る程度なのでバラした。要するに同調が取れない環境下である。

ステップが下記のようになっているがわざわざ購入して交換する気もなかったので


外して


鋳造の物を炙ったりしても勿論無駄。曲がるわけがない。(試した)


結局サンダーで切り、削りインパクトドライバーでビスで谷を作った後にステップドリルで開口。


25mm程度短くなったが気にならなかった。



日焼けしたホワイトウォールタイヤを無理やりゴム用に塗装したり



まぁそんなにお金をかけず触る部分が多く楽しかった。(タンデムした際にローダウンサスだと擦るのでそこだけ新品に変えたはず)

塗装と錆び取りだけに限れば5,000円もかけていないはずなので、まぁいい遊び相手になってくれた思い出。



なぜ手放したのか本当に思い出せない。
私の粗暴な性格にピッタリ付き合ってくれた良き愛車であった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿