旭ヶ丘のねぶくろ

写真ここ付きで日記や趣味を書くならgooブログ

屋久島の旅 PART4

2018-11-23 18:03:01 | 日記

朝食後、ガイド協会の川原さんに迎えに来てもらい、最終日の観光へ

屋久島灯台、白亜の綺麗な灯台でした。

灯台から海を臨む

千尋の滝(せんびろのたき)

島内の滝の中でも、最も壮大な景観を誇る。

入口にある妖怪の昔話

トローキの滝

国内で2つしかない、川の水が海に直接流れ落ちる滝。もう一つは知床のオシンコシンの滝

背後には、奇峰・モッチョム岳

中間(なかま)のガジュマル

樹齢300年以上の大ガジュマル

クワ科の常緑高木で、屋久島が分布の北限だそうです。

縄文杉から安房港へ伐採された木材を運んだトロッコ軌道

屋久杉自然館へ

屋久島ガイド協会の川原さん、2日間お世話になりました。

屋久杉の種類

屋久杉自然館に展示されている。

こぶのついている屋久杉は高級品として扱われている

土産物店で展示されている屋久杉の工芸品

時価8000万円だそうです。

旅の最終に訪れた屋久島の造り酒屋、本坊酒造

醸造の過程を見学してきました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ちゃん大好き)
2018-11-27 11:38:24
わぁ~屋久島素晴らしい所ですね~\(^o^)/
トレッキングして頑張った人だけが縄文杉に会えるんですから凄いですね~!!
苔むす森は神秘的で映画のもののけ姫の題材に使われたのがわかりました~♪
いつも楽しみに拝見してます\(^o^)/
返信する
Unknown (ねぶくろ)
2018-11-28 08:48:48
いつもコメントありがとうございます☺️
世界遺産の屋久島は、素晴らしい所です。
機会があれば、是非縄文杉トレッキング
されたらどうですか。一生の思い出にな
ると思います。ツアーはNGかな。
返信する

コメントを投稿