旭ヶ丘のねぶくろ

写真ここ付きで日記や趣味を書くならgooブログ

会津若松観光

2022-11-06 15:00:50 | 旅行

昨日、ホテル東横インに宿泊し、9時に出発

まちなか周遊バスに乗り会津若松城下車

城近辺の紅葉は見事でした!

城は来年3月まで修復工事をしており入ることができませんでした。

県立博物館見学、とても立派な建物で内容も充実していました。

徒歩で30分、国指定名勝 会津松平氏庭園 御薬園へ

綺麗に整備された庭園でした

周遊バスに乗り、国登録有形文化財 末廣酒造 嘉永蔵へ

見学の後試飲し純米吟醸購入

会津若松は、酒造、漆器、和ろうそく等見学場所が多く、一日では足りないくらいでした。

友人との旅は楽しかったです。!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿