旭ヶ丘のねぶくろ

写真ここ付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋の紅葉 鳴子の旅

2019-11-03 11:51:45 | 日記

仙台駅 9時13分発 風っこ湯けむり紅葉号に乗り出発

みのり号と連結している。

湯けむり紅葉号の内部

駅員さんのお見送り

なるこちゃん、愛らしいくて人気あるようですね。

鳴子温泉駅からトンネルをぬけて減速、車窓からの眺め

中山平温泉駅に到着

駅近くのおむすび屋さん

ゆきむすび(鳴子の米としてPRしている)

味噌おにぎり美味しかったです。

駅から歩いて鳴子峡へ レストハウスからの眺望

平日でも大勢の人が来ていました。特に台湾人の観光客多かったように思います。

鳴子峡の遊歩道は途中迄しかいけませんでした。

鳴子峡から徒歩で1時間、途中こけし館経由し鳴子温泉へ

こけし作りを拝観できる

お土産に栗団子購入

菓子の種類もかなりありました。

公衆浴場の滝の湯 大人200円

皮膚病や高血圧などに効能があります。

鳴子駅向かいの喫茶店

こけしのパフェ、可愛くて美味しかったです。

駅の足湯

鳴子の土産品の展示

16時02分発のみのり号で仙台駅へ

列車の一人旅もいいもんですね!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿