旭ヶ丘のねぶくろ

写真ここ付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2019 オクトーバーフェスト

2019-09-19 10:15:11 | 日記

初めて仙台オクトーバーフェストに参加してきました。

ドイツ・ミュンヘンで開催されるビール祭り。

秋になると巨大テントが街に現れ、飲み、食べ、歌い、踊る、賑やかな光景が広がります。

杜の都仙台ビール祭り「仙台オクトーバーフェスト」は2006年スタート。

開店PM4時、席確保で並びました。土曜、日曜は長い行列ができるようです。

有名銘柄のドイツビールから、東北各地の有名ブルワリーのビール、ワイン、お酒に合う料理が揃い、

「地産地消」「地域活性化」「国際理解」をテーマに「東北・仙台の味わいが集う祭り」として進化

してきた。ドイツビール4種飲み比べ、岩出山のスペアリブを食してきました。

普通の日でも開始1時間もしないうちに満席になりました。

輸入ワインコーナー

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チワワノハル)
2019-09-28 18:02:45
昨年行ってきました、私はハンドルキーパーの為、ビールは飲めませんでしたが、ポテトとソーセージを外席で愛犬と食べてました。今年は都合が悪く行けませんが、来年はまた行こうかなと。
返信する
Unknown (ねぶくろ)
2019-09-28 19:07:22
いつもコメントありがとうございます😊
ビールも美味しかったです。
センターでの音楽も楽しく見れました。
返信する

コメントを投稿