かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

オシッコが臭くて白い

2005年07月04日 | Weblog
ついにやってしまいました。
ぷくのオシッコが臭くて白っぽく濁ってます。

医者じゃ医者じゃ。
ババキラーにハルドンを送ってもらって、こっちは医者行かんと。
もし大病院に回されたらどうしようかなあ。
迎えに間に合うかなあ。
ハルドン今日から半ドンだよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と (クッチャネ)
2005-07-04 10:29:02
小児科行って採尿してみたら、なんでか昨日と比べて全然濁ってなーい。あれー?

簡易検査だと鮮血で±なだけで、蛋白とか出てないと。

治ったのか?



まあ、ちゃんとした検査結果が三時過ぎにできてくるのでその頃電話となりました。

ハルドンのお迎えは行けます。

やれやれ。



しかし、たいしたことなくて、しかも小児科で対応ちゃんとしてもらえると分かって良かったよ。
返信する
よかったよ (ババキラー)
2005-07-04 12:39:38
ほんとによかった。でも昨日のはよくなかったよね。自然治癒か?

ま、ぷくは、はるどんよる何倍も体が丈夫なので、とても嬉しいです。
返信する
はじめまして (Stephan)
2005-07-04 21:53:35
ここでは初めまして。



 すわ、一大事か、と岡山でも一人であせっておりました。

 無事を祈っています。
返信する
結局 (クッチャネ)
2005-07-04 23:03:32
>Stephan様

      

ようこそいらっしゃいました。

いつもお祈りとお気遣いありがとうございます。

ご心配いただいて大恐縮です。

どうもウロオロとしてしまって、お恥ずかしいです。



えー、三時過ぎて電話しましたところ、治ってなかったです。トホホ。

白血球がかなり多く、抗生剤(セフゾン)服用と相成りました。

尿路感染でちた。

でも、本人は熱もなく元気なので、膀胱炎の段階かと。



白血球は、尿沈査(遠心分離器にかけた後の成分を顕微鏡で確認)にて調べていただいた結果、単位当たり70個ほどあったそうで、普通0~1個、10個異常が要治療ということですから、かなり多いです。



神経因性膀胱があると、尿路感染はどうしても経験するということだそうですが、いかーん、色々反省することがあります。



ちょっと導尿回数増やしてみます。



しかし、ぷくも茶でもジュースでもよく飲んでいたのが、ここ二週間ほどパタッと飲まなくなっているのがとても良くないと思うのですよ。

なんでこのクソ暑いのに飲まないかなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。