かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ぷく発熱

2005年06月20日 | 二分脊椎
スコーン!と上がりました、熱。
原因は昨日のバーベキュー(また書ければ書きますです)でしょう。
涼しかったんだけどなあ・・・ダメだったか。ごめんぷく。

朝抱いたらぬくいあつい。38度5分。
ゲロゴロ言ってるし鼻水出てるんで、
こりゃもう風邪だなと。
何もなくて熱だけだったら尿路感染を疑うことになるから、
まあゲロガホ言ってて良かったかもしれない・・・良くないけど。

ハルドンはババキラーに送ってもらって、
クッチャネとぷくは小児科へ。

出る前、ぷく、ご機嫌で(ぷくは9度くらいじゃあへこたれません)、
「パーポ、パーポ」と部屋をうろつき回り、
リトミックバッグを指さして「あ!あ!」と持って行くことを主張し
(肘にかけてご機嫌な買い物オバサンみたいになるのが好き)、肘にかけ、
ヘルメットを自分でかぶっていざ出発。
元気じゃん。おでこあついけど。

でも、小児科ついたらもうダメ。
入り口で這いつくばって五体投地状態で「イーヤ!イーヤ!」と泣くわめく。
なんでそんなに医者嫌いになったんじゃお前は。
ハルドンはなあ、病院ではもっとクールビューティーでなあ・・・と、言っても無駄か。
診察待ってる間中泣きわめいて、それでなくても不安な待合室中のお子様達を恐怖のズンドコに陥れました。ごめんなさい。

「喉が真っ赤っかだねえ、ご飯食べる?」と聞かれ、「マメなら食べます」と答えました。
先生変な顔してましたが、朝、他は手をつけずにマメだけムシャムシャ食べてきたんだもん。
喉スゴイので、あと2日くらい熱が続くかもしれないのと、ご飯食べられないかも知れないと言われて薬もらってゼリーとかヨーグルトとか買い込んで帰ってきました。

昼はうどんにしてみたんですが、やっぱり少し食べてオシマイ。
ゼリー(吸うタイプ)は喉が冷たくて気持ちいいみたいでどんどんいけましたので、薬はそこに混ぜ込んで。

後はコロンと横になってずっと寝て、時々目を覚まして私に縋って甘えて、またウトウトスースー。
これくらい大人しいと、なんかいつもの雑な扱いを反省しますねえ。
熱は39度1分まで上がりました。

夜は白ご飯ばっかり三膳食べてお茶をゴクゴク飲みました。
他は全拒否。薬入りゼリーは食べました。
で、またすぐコロコロすぅすぅ。

エネルギー源と水分摂って、大人しく転がって、割と本能ちゃんとしてるものですね。
前のインフルの時もだったんだけど、熱が出ると残尿が多くなるのが心配。
導尿回数増やしておこう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ババキラー)
2005-06-21 06:32:42
もっと時間に自由がきく仕事だったら、もう少し手助けできるんだけどねえ。

それにしても、昨日はおとなしかったよね。僕が見ている範囲だったら、そんなに機嫌は悪くなかったし。悪くならないように祈ってます。
返信する
ババキラーさんは (八ちゃん)
2005-06-22 23:10:01
優しいだんな様であり、良い父親なんですね、

感心します

クッチャネ幸せだ
返信する
でへ (クッチャネ)
2005-06-23 20:10:37
どへ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。