かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

参観日

2005年06月16日 | Weblog
参観日でした。
「一緒に運動するので、動きやすい服装で」「上履きはスリッパ不可」との文言と、「去年メチャクチャ運動した」との情報(ババキラーが取ってきた)により、こりゃきっとハルドンを振り回したり大騒ぎになるに違いないと思い、ぷくを幼稚園近くの一時保育に預けることにしました。

幼児教育もやってて姉ちゃんの行ってたプリのライバルっぽいところで、全体的に少し安めなのね。
場所柄、ハルドンの同級で、平行して通ってるお子さんも何人かいるし、ちゃんとしてるところのようなので、昨日予約しちまいまいました。1時間900円で2時間+保険料100円。

で、チャッと預けて幼稚園行ってみたら、うひゃーやっぱり。
生後1ヶ月でまだ預けられない赤ちゃんと、3歳になってる聞き分けのイイ子ちゃん以外は誰も連れてきてない><;。ホントは結構下の子多いのに、みんな何か算段してきてました。
いやあ、ぷくをここに連れてきてたら・・・冷や汗ですわ。

で、年中二クラス合同で大きいリズム室(冷房入り^▽^)で動きました。
でもまあ、思ったほどハードじゃなかったわん。
リトミックで動くくらい。
「パパバナナママバナナ子バナナ」の歌で準備体操をして、その後はカラー輪っかを持ってのゲーム。それから「オオカミなんか怖くない」ってのをやって(担任の先生がナイスオオカミ)、最後は「ミックスジュース」の音楽でダンスをしました。

ハルドンは元気でした。
結構暴走気味。

んー、なんか見てた感じでは、割とハルドン足早いかも。
まあ運動会でどう出るかは分かりませんが。

機嫌良く終わって早めにぷくを迎えに行ったら、ぷくはワーワーわめきながら走り出てきました。おお、泣きっぱなしか哀れなヤツ・・・と思ったけど、よく見ると長時間泣き入った顔じゃあねぇなあ。
先生曰く「ずっと機嫌良くブロックなんかしてたんですが、チャイムが鳴って連れてくる準備をし始めたら大泣きして・・・」だそうです。
まあぷくはそういうヤツだよ、うん。
生まれてすぐ、手術前のGCUでも「人が近づくと泣くんですけど、離れるとサッと泣きやむんですよね。エネルギーを節約してるみたい。うまれたばかりで周りを観察しててスゴイ」と看護師さんに笑われましたからね。
アピールできるときだけ泣くのね。
ふっ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷくは (ババキラー)
2005-06-17 06:42:46
彼はそういう男です。僕と二人でお留守番のときも、僕がパソコン部屋に行ってしまったら、泣き止んで一人で遊んでるもの。ま、あんたの教育だな、こりゃ
返信する
違うもん (クッチャネ)
2005-06-17 16:55:55
だから、生まれてすぐ入院してたときからそうだったんだから、私の教育関係ないじゃんぷー。

生まれつきじゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。