かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

完璧・・・

2006年01月24日 | ハルドンの絵や工作
ぷくが怒られたりしてワーワー泣いてるとき、
ハルドンが耳元でゴショゴショ囁いて、
ぷくがピタッと泣きやんで笑い出すことがあるんですよ。

昨日もそんなことがあったので、
何を言ってるのか聞き耳を立ててみた。
「ぷくちゃん、今日の夜はカッカが怒るまで一緒に暴れようか」。
お前らそんな悪巧みをしとったんかい!!
暴れるのは体力が有り余ってつい・・・ということかと思ってたら、確信犯かい。
耳打ちされたぷくはコクコク頷いてヒャヒャヒャと笑いました。
ま、いいけどさ、泣きやんだし・・・夜にはキッチリ約束を果たしたハルドンでした。

も一つハルドン語録。
風呂で頭洗ってやって、「リンスする?」と聞いたら(子ども達はちといい石けんで頭洗ってて、リンスは今のところしなくてもいけるのだ)、
「ウン、リンスして。ハルドン完璧になりたいの
ですと。
完璧ねえ・・・。

でまあ、リンスして流して「ハイ完璧だよ」つったらニコニコして、
上がってパジャマ着てからトイレに入った。
しばらくして「お母さーん、ウンチ出たよ、見て~」と呼び声(クッチャネは自分が腸の病気なので心配で、子のウンチはなるべく見ることにしてる)。
行ってみたら
「見て見て、完璧なウンチだよ。リンスしたから完璧なウンチが出たんだよ。良かった~」とニコニコ。
確かに立派なブツでしたが・・・完璧ねえ・・・。


これだけでは何なので、年始から今までにアップしそびれてたハルドンの工作。
何となく新春ぽいシリーズ。
トップは幼稚園で作ってきた干支飾り(犬は顔の書き込みだけハルドンやね)。
丸いところの作り方はリースと一緒だけど、やっぱ上達してる。

 

児童館で作った凧飾り(ホントに飛ぶ凧ではない)。
相変わらず切り紙なのにハルドンの描く顔そのままのゆきだるさん。
右の写真のように児童館に飾ってくれてます。ピンク地のヤツ。ハルドン自分で見て嬉しそうにしてた。

 

一昨年の末(一年ちょっと前)、リトミックの工作で作った糸付の羽根と羽子板。
ずっと持ってて、今年の頭に急に思い立って、
羽根をぶら下げてすごい勢いで打つ打つ。
この羽根はあまりの勢いにロウ紙が破れて今はもう無い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。