かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

最近の公園

2008年07月28日 | あそびましょうか
引っ越してきて、遊ぶところも一から開拓しなおしです。
徳島でとってもいい児童館に恵まれて、ものすごくかわいがっていただいて、
地道に公園開拓もしてたのに、もう遠い遠い・・・。

ハルドンもぷくも最初は
「児童館行きたいー」
「月見が丘公園に行きたい
蔵本公園に行きたい
黄色い滑り台の公園(徳島中央公園)に行きたい、
グルグルの滑り台の公園(藍場浜公園)に行きたいー」
ってギャースカピースカ言ってたんですが、遠いっつうの。すごく。

で、最近行ってる公園での様子です。
すぐ近くにそこそこの公園があるんですが、そこじゃなくて、
ちょっと離れた所にでっかいでっかい公園があるの。そっち。






服が違うのは日が違うからです。段々遡ってる。
やっぱり暑いから、水のある同じ場所に毎回行ってしまうのですー。


週に一回自転車貸出日があって、
会員になると、いろんな自転車が借りられます。
この日は私とぷくが黄色い二人乗り自転車。
ハルドンは普通の女の子用コマなし自転車。
本当はハルドンも変わった自転車に挑戦してみてるんだけど、
なかなか乗りこなせなくて残念!


変なきのこツンツク。


遊具もそこそこあり。


これはだいぶ前、5月頃の写真。
人が集まってるなと思って覗いたら、白鳥が卵を温めてるところだった。
私らはこの後すぐコソコソ立ち去ったのですが、
次に6月に行った時は巣だけ残ってて・・・どうなっただろう。



というような感じで、ヒョコヒョコ通っています。
まあどこでも公園はいいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ (Lutea)
2008-07-28 21:58:07
突然の復活!
おめでとう!?
返信する
いやー (クッチャネ)
2008-07-28 23:21:52
こっそり復活したのににゃあ。
チェックしてくれてたのですか。ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。