かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

オンナノコなぷく

2006年10月04日 | Weblog
ぷく、久しぶりにクッチャネと二人。
児童館行って、その後公園に行きました。

児童館も、久しぶりに会えたお友達がいて嬉しかったけど、
この時期はお外が格別ですね。

ぷくが勝手に遊ぶので、
クッチャネはクスノキの木陰のベンチ(つか木製の広い台っつか)でボーっと見てるのですが、キスノキの下は気持ちがいいのら。空気が清浄でいいのら。

まあそのうちぷくが怒り出してクッチャネも一緒につき合わされますが
適当なところで「しんどい」ちてベンチに戻る。
そしたらぷくもついてきて、「プクチャンモシンドイ」ちて、隣でゴローン。

そんでクッチャネもゴローンして、上を見たら、葉っぱとお日様がキラキラしてるのが見えて、このまま寝たら気持ちがいいだろうなあと。
寝ませんが。


さて、タイトルでございますが、「クロネコチャンなぷく」は9/23にご紹介いたしましたが、もう一つ、こいつもなんです。
「プクチャンハ、オンナノコナノ」。


なんか、二歳の終わりごろ、「プクチャン、オンナノコニナリタイヨウ」って言ってたんです。
で、誕生日過ぎて最近のぷくの言うことには、
「プクチャン、サンサイニナッタカラ、オンナノコニナッタノ」。

三歳と性転換と何の関係が?

まあとにかく全部ハルドンの真似をしたいっつかハルドンと同じになりたいぷくですから、その願望の一つの現われだと思うんですが。
変なヤツ。

だからね、ゴローンの写真のジーンズ地のつなぎ服、よく似合うし喜んで頻繁に着てた(結構このブログにも写真出てます。とりあえず8/18とか7/15とか)のに、最近着るのを嫌がるように。
これ着てると、よく「カッコイイね」って言われてたんですよ。
私も着せたら「よっしゃカッコイイ」って言うし。
それがイヤなんですと。
「カッコイイノハ、イヤ。カワイイノガイイヨウ」って。
今日は無理くり着せて「うわーかわいいかわいい」ってカワイイ責めにしたら、やっと「ホント?」って納得した。

色は青とか緑が好きだし、普段はバカ男児そのものの行動なんですけどねえ。
服も他の服のときは男っぽいヤツで全然文句言わないし。
時々何かのスイッチで出てくるオンナノコ。
何が起こっているのかぷく(-▽-)ワクワク。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。