かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

結局クッチャネのこと、嫌いなんじゃないのかぷくは?

2006年09月23日 | Weblog
まあそんなわけで、何だか腹の具合がおかしいので、
ぷくを後ろに乗せて自転車に乗ってるときに、いつもの持ち手じゃなくて「お母さんのお腹に手を回してギュッて持っておいてよ」と頼んだわけです。
腹を持ってもらうと、ぬくくて気持ちがいいですよ。

そしたら
「オッケー。オカーサーンッギュムッ」ぶに。「アレ?」
「オカーサーン」ぶに。「アレー?」

「オカアサン、ドウシテココノオナカガブニッテオオキクナッタノ?」
「・・・それはね、食べ過ぎて運動してないからだよ」
「フーン、オカアサン、オオキスギー。プクチャン、モテナイ」

ああ確かに腕が前まで回ってませんですなあ。
申し訳ありませんなあブニブニで。
ちぇっ。

も一つ。

ぷくの最近の主張。
「プクチャンハ、クロネコチャンナノヨ、ニャオーン」。
四つんばいでその辺這いずり回って「ニャオーン」って言ってます。

何でクロネコチャンかは謎。

で、まあ例えば私がぷくを匂って
「むーぷく、カブトムシの匂いがする」
などと申しますでしょ?

ホントはカブトムシの匂いじゃなくて、カブトムシを入れてる土に餌がついて饐えて香るスイカの腐ったような匂いなんですが・・・何でぷくがこの匂いがするのか全然分からないんですが・・・風呂にゃ入れてるんですが、入れてもあっという間にこの匂いに・・・。

そしたら、「チガウ!!カブトムシジャナクテ、クロネコチャンヨ、ニャオーン」って頭をこすりつけてくる。
えー、でも、申し訳ないけど、あんたカブトムシ。

さらに続きがあります。
「オカアサンハ、モルモットチャンナノ。
クロネコチャンハ、モルモットチャンガ、ダイスキナノヨ、ニャオーン」

よりにもよってモルモットかよ。
ああそりゃ大好物でしょうとも。
ネコのエサですからなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。