かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ババキラー沖縄

2005年06月15日 | Weblog
ババキラーが本日早朝より沖縄に行っております。

3日ほど前に「生協で「沖縄フェア」やってた」と、ペットボトル入りのシークヮーサー(だっけか?)ジュースを嬉しそうに飲んでいて、何で沖縄行くのが分かってるのに近所のフェアで喜んで散財?と疑問で腹の中がいっぱいになったクッチャネでした。

「どうせだからソーキソバを食べておいでよ」と言ったら、「ソーキソバって黒砂糖で煮てあるんでしょ?食べたくない」とわけの分からん勘違いをこいていました(沖縄の方ごめんなさい)。

ババキラーは大学院の時に、パイナップル農場を見学して、パイナップルがなってるのを見て「誰かが悪戯をしてパイナップルをてっぺんに置いてる!!」と騒いだことがあるそうです。
パイナップルは「パイナップルの大木」に枝もたわわに(グレープフルーツみたいに?)なるものだと信じていたそうです。
小学生なら分かるけど、大学院ってとこが大笑いですね。
沖縄でパイナップルがなってるところは見られるでしょうか。


ハルドンは半ドンでした。
明日は参観日で運動をするんだそうです。親と一緒に。
さて、どうなることやら。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄です (ババキラー)
2005-06-16 07:06:15
 沖縄です。雨がすごいです。蒸します。車を降りたり、ホテルを出たとたん、めがねが曇ります。

 パイナップルの話が暴露されました。恥ずかしいです。って、知らなかったんだから仕方がないじゃん。

 今日は一日中会議です。今から朝ご飯を食べます。そいじゃ!
返信する
ゴメン (クッチャネ)
2005-06-16 18:17:41
「蒸さない」って嘘言ってゴメンなさい。
返信する
パイナップルは (Shi-ton)
2005-06-17 00:38:59
ヤシの木みたくわっさわっさぶら下がってるとワタシも思っておりました。



今まで。



恥・・・
返信する
あんたもかい! (クッチャネ)
2005-06-17 01:26:58
んもー、灯台もと暗ーし!



パイナップル農場に行っても騒がないように!
返信する
案外・・ (ババキラー)
2005-06-17 06:40:24
案外、クッチャネが間違っているのかも。
返信する
まだそういうことを言うか (クッチャネ)
2005-06-17 16:54:39
本文の「パイナップルがなってる」のリンク先を見なさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。