かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

特児出せた

2006年01月26日 | Weblog
昨日診断書が来ました。

ババキラー遅出可の日だったのでぷく預けておいて、
ハルドンを幼稚園に送った後、用事をして回りました。
ぷく連れでもできる用事なんだけど、
最近ぷくホントに厄介になってきて、
複数の所回って用を済ませようと思うと無駄な労力で参ってしまうので、
見ておいてもらえると本当に助かる。
でも、10時には家に帰り着いてババキラー出発済みの予定が、結構超過。

まず、3/10の飛行機のチケットの支払い。
なんと!バースデー割引が効く時なのだ。
片道\11000。
一ヶ月前からかと思ってて昨日夜何気なくJALのHP見たら、二ヶ月前からでやんの。
もう帰りのJシートなんか×印がついてやんの(別に乗らないけどさ)。

こりゃあかん売り切れそうだと、昨晩深夜に急いで予約をし、
「三日以内に支払いせんと切るぞ」ということなので、
朝コンビニで支払いをしました。
コンビニはいつでも開いてていいなあ。
でも、家から一番近いローソンが無くなっちゃってロッピーちゃんが使えず不便になった。
今日は幼稚園帰りのファミマ。
すぐ前に郵便局があるから、ATM開く9時まで待って(その間にコンビニ機械手続きは済ませちゃって)、お金をおろして舞い戻って支払いこりゃ別の意味で便利。

その後、市役所行って特児の申請書を出してきましたよ一月中に出せたやった>▽<。書類ちゃんと揃ってました。
審査結果が分かるのは、下手すりゃ半年後くらいだそうで(笑。
もう覚悟して待ちますわ。

係の方がとても親切にチャート書いて審査過程やこれから気をつけることの説明をしてくださって、これからの事が分かってとてもありがたかったんだけど、ここで長引いた。
ババキラーごめんよ。

あわてて帰ったから小児科にオシッコが持って行けてない。
市役所や幼稚園とは逆方向なもんで、はしょっちゃった。
もうスピッツに取ってあるんだけど・・・帰りによって出してくるはずが。
衛生用品も受け取ってこないといけなかったのにトホホ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (ババキラー)
2006-01-27 05:39:18
お疲れさま。

苦労に見合う結果が出るといいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。