かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

「ダッコ」

2006年04月27日 | Weblog
最近ぷくが「抱っこ」と言ってくることが頻繁になりました
(そうそう、いつのまにか「ガッコ」から「ダッコ」になってますわ)。
歩いてるときなんかは言わないし、抱くと怒るんですが。
歩いてて疲れるといきなり座ってしまうんですが、それでも抱くと怒りますから。

そういうときじゃなくて、家にいて、クッチャネが何か用事をやってる時、
ヒョイと首だけのぞけて「ダッコチテ」。
「えー?今洗濯してるし」とか言うと、
クネクネしながら近づいてきて「ダッコ」「ダッコ」「ダッコ」。

料理でジュージューやっててあんまり近づいて欲しくないときに、なぜか必ず「ダッコ」。
ただし、「今タマネギ切ってるけどいい?」と言うと、「イヤー」と逃げていく。

今まで、泣いてないときはあんまり自分から抱っこ抱っこ言わなかったのにな。
ハルドンは1歳半頃までズーッと抱っこ紐で外出してたけど、
ぷくは殆どベビーカーだったから(ハルドンをバギーボードに乗せてた)、抱っこ総量が不足なのかなあ。

ま、少し抱いてると飽きてモゾモゾし出して下りちゃうんですが。

今、16キロ。片手で抱いて片手で仕事するには重いんですよね。
ちなみにハルドンは17キロです。逆転の日も近いか。
ぷくを抱いてると「ハルドンもダッコ」と言ってきますから、
33キロ一気に抱き上げるハメになることもよくあります。腰に来るからイヤン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。