声なきに聴き 形なきに視る・・目をとじれば 耳をすませば・・  ~孤掌難鳴~人の振り見て我が振り直せ・・日々雑感

・・月に叢雲花に風~面白き こともなき世を 面白く~くわ しげお・桒 茂夫~万葉集・ブラック心理術?~人たらし????

どんな人からも学ぶことができる~賢くて徳のある人を見ると、自分もこの人のようでありたいと思い、愚かで徳のない人を見ると、自分もこの人のようではないかと恐れる。

2017年05月23日 | 人の振り見て我が振り直せ・・温故知新・歴史・人から学ぶ 昔の人は偉かった

どんな人からも学ぶことができる~超訳 論語~
 賢くて徳のある人を見ると、自分もこの人のようでありたいと思い、愚かで徳のない人を見ると、自分もこの人のようではないかと恐れる。

 熊本の赤ちゃんポストに、平成28年度に預けられた子どもは5人だったそうだ。過去最低だそうだ。
赤ちゃんポスト、昨年度は最少5人 熊本、累計130人に
望まない子ども、育てられない子どもといっても、「自分のお腹を痛めた子ども」をそう簡単に手放すのは忍びないだろうね。
子どもは親を選ぶことはできないが、親の痛み(お腹)を知ることもできない。そのためではないだろうが、「生みの親よりも、育ての親」とも言われる。
 何にしても、子どもは「手間暇かけて、手塩にかけて、育み育ててあげてほしいもんです」
 ちゃんと?出産する母親は「無痛分娩」を選択することができる。この場合は「お腹を痛めた子ども」とは言わないだろうね。

 電車の中で走り回る子どもに注意すると、母親は「ほれ、怒られるといったやろ」・・・・・子育てはこうではあってほしくないねえ。

 ~僕はどうして頑張っているのか?それは、君の笑顔が見たいから・・・・・
嫁さんが「高須クリニック」で整形手術する費用を稼ぐためだったんだ。~こんなテレビ宣伝を見たことがあるんだかないんだか。

Yes!高須クリニック TVCM2017 「連れてって」篇40th②



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ちに気づく人、気づかない... | トップ | 5月23日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人の振り見て我が振り直せ・・温故知新・歴史・人から学ぶ 昔の人は偉かった」カテゴリの最新記事