声なきに聴き 形なきに視る・・目をとじれば 耳をすませば・・  ~孤掌難鳴~人の振り見て我が振り直せ・・日々雑感

・・月に叢雲花に風~面白き こともなき世を 面白く~くわ しげお・桒 茂夫~万葉集・ブラック心理術?~人たらし????

あってはならないことと大騒ぎする時代・・・それにしても・・本業は?もったいない

2018年06月23日 | 「忠・仁・徳・義・情」から「理屈と無情」陳腐 忖度 印象操作

給食にゴキブリ 体長1センチ、運ぶときに入ったか? 沖縄・糸満

ーーあってはならないことと大騒ぎする時代だ。
・・・無農薬白菜に「芋虫の死骸」・・・・

 洗って食べた。

 昔は、魚の干物を買ってきて焼くと、厚いから白い虫(蠅の子)が出てきたもんだ。誰も文句は言わず食べた。店屋では、ハエ取り紙をつりさげたりしているが蠅も頑張っていたんだ。
 もちろん、冷蔵庫などな買った。

 もう少し古くなると、酸っぱく感じた。それでも食べた。
今は、安全、安心,それ以上に見た目に異常なほど敏感な時代。・・・もったいない・・・などない。

 悪口を・・・最近はテレビは、伝達人も意見をいう人も現地伝達人も面白ければいい。局のご意向(ご威光)に従う奴が良い。言うことを聞かないと「干される」・・・・・

 一億総評論家時代だが、芸をしない「受け狙いだけ」の軽格・軽笑芸人があまりにも伝達人、意見をいう人に多すぎる。そのために「受け狙い」見え見えの芸人弁護屋が横行する。本業よりよっぽど副業のほうが儲かるんだろう。 また、「シングルマザー」を売り物にするのも多い。

本業はどうしてるの?タレント弁護士がテレビに出る理由とは

間違いだらけの弁護士の選び方

「テレビに出てる弁護士」の画像検索結果この人と、公放の「バラエティ笑百科」に出ている3人以外は,大丈夫かな・・・と思う。

 また、この人良いねえ・・と思う伝達人も評論家も現地伝達人もいないんだなあ。
安心して、反町理(54歳)、御厨貴(67歳)、片山善博(66歳)くらいかなあ

「反町理」の画像検索結果「御厨貴」の画像検索結果「片山元知事」の画像検索結果「テレビに出てる弁護士」の画像検索結果

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日(金)のつぶやき | トップ | 6月23日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「忠・仁・徳・義・情」から「理屈と無情」陳腐 忖度 印象操作」カテゴリの最新記事