FacelessからFenninroへ

EQJEのFacelessサーバーからFenninroサーバへと移住してきたEQerのPlay日記

VH Coral Portal2

2007-02-22 20:24:49 | Diary
昨日はRaidDayだったのに、突然のサーバダウンでRaidなしに・・・。楽しみにしてたのになぁ。せめて11時からメンテにしてくれれば!でとりあえず集めたSignetをRSSに届けにいってAnguishRdyにしてから、LessonだけVHのPitで使って落ち。最近VHも慣れてきたのか、そこまで強く感じなくなりましたのぅ。TBSで刺激を求めるべきころあい?

今日はPopしてSSの蜘蛛Namedを倒してまたもACAugはDropせず、IGでゴブNamedも倒すも盾はDropせず、RareItemのDrop率は果てしなく悪いですね・・・。で早めで人が少なかったので、4AccでVHのTheaterでLessonをば。やっぱTheaterあたりが4AccLesson使うには一番いいですね。マナの持ちと敵の引きやすさと馬にのれることと、敵が逃げることと、殴りやすいこと。すべて満たしててすばらしいポイントですよ個人的に。がしがし倒して3AA弱ゲット。眠かったので一旦落ちることに。

一眠りして深夜にRepop。皆グループ組んでいたので、Brdならばソロでもできると噂のCoral集めタスクをやってみることに。最初はAMRの情報みながら慎重に移動して小部屋に到着。Mez中心で40分ぐらい時間はかかりましたがソロでもクリアできますね。初Orum?Get! 続けて同じタスクをもう一回することに。今度は無理やり走って見つかっても無視して移動してすぐに小部屋に到着。20分ぐらいでクリア? 最後にギルメンから情報をもらってもう一回トライしてみると10分ぐらいでクリアできました。うーんこれは美味しい・・・。でもロックがあるから連続はできませんね。大人気のようで1回で25Orum?まで報酬が落ちてました。残念。FacはまだIndiffに届かず。

待ち時間を利用してPortalの2番目のタスクをすることに。とりあえず4Accでやろうかなと最初の1個を踏んで見ると・・・、敵が3匹Pop! こりゃー普通にやるとソロではきびしそうだ・・・。ってことでBrdの分だけ終わらせることに。2は敵倒さなくてもQIもらえるようで、FM使えるBrdなら結構楽に進められます。しばらくMobが残るのでワープしてくる人がいないことを祈りつつ・・・。幸いコアタイムではなかったので大丈夫でしたが。しかしポータル開放タスクをある程度の人が終わらせるまではポータルは危険そうですね。2番目のタスクよくみたらポータル踏むだけではなく、MobKillもあるようで12匹蛇を倒してようやく終了。長かった・・・。他のキャラはEvとDAを駆使してなんとか終わらせるしかないかなぁ。まぁまた今度やろう。

最新の画像もっと見る