FacelessからFenninroへ

EQJEのFacelessサーバーからFenninroサーバへと移住してきたEQerのPlay日記

ShmEpic1.5 WarEpic1.5 VM DC

2007-01-21 16:18:48 | Diary
お昼過ぎにPopして、ギルメンのShmさんのEpic1.5最終戦をすることに。UPの宇宙人です。前かげろうでも1回やりましたが、その時は結構苦労した覚えが。最初の時はいたのですが移動中にDepopしてしまったようで、待ち時間にWarEpic1.5の最終戦をお願いすることに。

RCoDに移動してNPCの周りを掃除して、BuffUpしてNPCの側で戦闘をする方針でやることに。掃除が終わりNPCにアイテムを渡し、NPCがAggro!さっそく吹っ飛ばされるWar。今となっては殴り自体は大して痛くないんですが、ふっとばしとFDのAEが超面倒です・・・。多Acc大目の構成だったので、FDとかふっとばしをもらうと位置調整でまともに動かすことができなくなるんですよね。最初はそれでも順調に削れていましたが、意外と硬くてRepopが湧き出してしまいてんやわんやに。結局EvしてCRして今回は諦めることに。んーちゃんと調査してからやろう・・・ごめんよ!

でちょうどShmEpicMobがRepopする時間になったのでUPに行くことに。さっくりと移動してZIでBuffUpとPull待ち。ShmEpicMobはStunAEだけ注意すれば今は結構弱いとのこと。WarでMTをすることに。Pullで少し手間取ったものの、うまく1Pullされてきた宇宙人。今回は固定もしっかりといき、あとは焼き殺すのみに。SvがMax近くまで上がっていたので意外とStunAEは怖くなかったです。ヒール自体もStunさえ来なければClr3ひとりで十分っぽい模様で。順調に削りきってKilled! Grats!

その後皆さんの好意で再度WarEpic1.5をやってもらうことに。ありがたや。一度やっているのですんなりと移動して掃除も終わり。今度は前回の教訓を生かして、門の外で戦うことに。これがうまくいってHP半分ぐらいまで順調に削っていきます。途中のAddも皆の活躍で裁ききり、あとは倒すのみという状況に。しかしここで一つAEのHateDown効果を忘れていたため、一時的にWarの稼ぐHateが落ちて、数人が犠牲に。RCで消してなんとかTanking続行するも人は半分ぐらいまで減っていて、かなりDPSが落ちてしまいましたが、敵のHPをみるともうすぐ20%ぐらい。なんとか頑張ってじりじりと削りKilled!! そして死体からはWarEpic1.5が! 皆さんHelp有難うございました。しかしちゃんとAEは調べておかないといけないと反省・・・。 それはそうとShmとWarEpicは簡単な部類なのかな?結構小規模なギルドでも難しいScriptがなければ、まったりでも取れそうですね。ここでネットワーク落ち時間になったので一旦おち。

その後VMEntでまったりとFerocityItemNamedCamp。WarEpicの試し切りを兼ねて。んーいいですね今まで跳ねてたぐらいDD打ってもぜんぜん跳ねません。さすがHate15%Upは大きい!左手にEpic、右手にSky2の1HBを装備してHPも200ぐらい増えました。んーいいかんじだー。どうやらLowerにNamedが放置されっぱなしだったので、Lowerに移動してNamedを倒すことに。敵が強くなるとHateUpの効果がさらにはっきりわかりますね。DDを早い段階からいれれるようになったので、KillSpeedが結構はやくなった感じです。そのせいでManaが今までより厳しくなったりして。ManaSave関係のAAをとらなきゃなぁ。NamedからはChainPSがでてFreeに。

夜はギルメンとjpnで募集した人とDCのきのこへと。War/Shmの2Accで参加。最初のBreakで4Incしてしまい一度壊滅。その後は慎重にやって順調にキャンプできました。Chain手とPlateHelmコアがでてましたGrats。AAも結構稼げてWarはちょうどいい感じで、二刀流と左手Damage向上のAAをゲット。これでWeaponlyもいけるかな。HateAugとDoNの1HPを買っておけば今度いけるはずなので行きましょう。

最新の画像もっと見る