FacelessからFenninroへ

EQJEのFacelessサーバーからFenninroサーバへと移住してきたEQerのPlay日記

KL4 RngEpic1.5 EffiTrial FF5

2007-02-10 02:24:34 | Diary
7時ごろPopして、DoDMask最後のタスクであるKL4へ!ギルメンのRngさんとPalさんと一緒に。もう掃除したくもないKLゾーンですが、昨日よりもかなり適当に掃除をして、スピードアップして進んでいきます。やっと奥まで到着してなんかでっかい赤うなぎの下をとおり抜けて、ボスの部屋へ。雑魚の掃除をしているとGateで逃げられて、ボスも一緒にInc! これはやばいか!とも思いましたが、ポイントを踏みに行って体制を立て直して無事Slain。しかし何回も何回もHP回復するのはやっかいですねw ZOしてようやくKLラインもクリア! 早速Undershoreに行ってDoDMaskをゲットー! っていうかSvItem5つをコンバインするとマスクになるのね・・・。そしてまたEvolving! TBSがもーすぐでそうな今となっては成長させても、あんまり意味がない気もしないでもないですが。でもいいのです!

その後DoDMaskも終わったし、まったりモードでRngさんのEpic1.5HelpでBloodfieldへと。どうやらNamedを2匹倒すのが目的らしいです。最初のNamedは問題なく倒したのですが、次のNamedを引くときにあまり掃除をしてなかったのと、ちょうどRepopが重なったので、雑魚つきのメガトレインが! さすがに裁けずに負けました。そして時間でDepop。残念だー。でも仕組みはわかったので次は多分倒せるでしょう。

その後EffiTrialへと。まったりモードだったのでShm/Druの2Accで参加。構成はPal/Rng/Shm(Dru)/Nec(Shm)。まーいっつも2分残しで終わってるし楽勝でしょう。と考えていたら、Shm/DruだとDPSが出せない出せないw 掃除で奥に行くのもマナがぎりぎりで結構大変でしたよ。でTrial本番。いざスタートして1Wave/2Waveと一応順調に裁いていきますが、Druのマナはかつかつ。2Wave終わった時点で30mぐらいしか残っていない状態・・・。ShmはFomなのにー。で3Waveに突入。突入と同時ぐらいにNecさんのAltShmがLD。そして私のShmも集中攻撃をもらってしまいDown。残ったヒーラーのDruのマナは20mぐらいw これは駄目だーと諦めてPoKにGG。慣れればこの組み合わせでもいけるとは思うけど、やっぱりMelee多い方がEffiは楽ですね。

その後さらにFF5へいくことに。FF4までクリアしててもFacがないと受けれないんですね・・・。というわけでTaskだけBrdで受けて、スタート。ZIにいるGuardを10匹たおすのがいいらしいのですが、暇だったのもあって下にいってみることに。しかしShmPetが暴走してしまい奥からTrainが着たのでEvOut。戻ってきたらZIのGuardがRepopしてました。Repopはや!結局ZIでGuardを10体ひいてから、ボスまでInvisiで移動してボスをKill。他にもエレベータに閉じ込められたり、エレベータからボスが落っこちてメガトレインつれてきたりといろいろハプニングがあって楽しめるタスクでしたw

最新の画像もっと見る