今回、両者引き分けという判定を下した理由は、既にリプレイで指摘したとおりです。
で、ここからが本題で、影の理由で、実はジャスティスもジョーカーも互いに足を引っ張ってしまった方が居ると言うところがあったりします。
プレイングを拝読させて頂きましたが、ジャスティス側でお一人、某T社で言うところの「グ○ンを倒す」的プレイングがありまして、そこから、連携が崩れていく感じがしました。
その方以外の方々は、上手く行動できていたと思います。サポートプレイングも見事でしたし…。
私が「活躍させたい」と思うPCさんのプレイングとして、自キャラを把握しており、それに合わせて、どういうプレイングを書けばいいか、自覚をし、それを実践されているものになります。
ついでに、どういうタイミングで必殺技を使うとか、相手が撃ってきたら、こうするとか、そう言うのがあるとさらにいいでしょう。
高望みですが、それぐらい、自分で作ったキャラを愛して欲しいと言う私なりのメッセージだったりします。
ジョーカーの方は、作戦自体非常に良く、勝利まであと一歩だったのですが、段取りで手違いがあったように思えます。
こう言うときにこそ、全体方針を何方かが書いてあったらと、勝利へ結びついたかもしれません。
完全に、勝利を手中にしてました。ただ、全体の作戦が私も把握しきれなかったところもありますが、上手く機能できなくなっていた部分もあり、今回の判定となりました。ここは、私自身も反省しなければなりません。
むぅ、マスター道は深遠なりきです。
謎の予告>
漆黒の塔にとらわれた研究者達、彼らを救出するため、二人のペルソナが依頼を出し、「漆黒の塔」と呼ばれている場所へと赴くWC達。
そこで、彼らが見たものは‥‥。そして、とらわれの研究者達は…。
過酷な試練に立ち向かえ、WC!
で、ここからが本題で、影の理由で、実はジャスティスもジョーカーも互いに足を引っ張ってしまった方が居ると言うところがあったりします。
プレイングを拝読させて頂きましたが、ジャスティス側でお一人、某T社で言うところの「グ○ンを倒す」的プレイングがありまして、そこから、連携が崩れていく感じがしました。
その方以外の方々は、上手く行動できていたと思います。サポートプレイングも見事でしたし…。
私が「活躍させたい」と思うPCさんのプレイングとして、自キャラを把握しており、それに合わせて、どういうプレイングを書けばいいか、自覚をし、それを実践されているものになります。
ついでに、どういうタイミングで必殺技を使うとか、相手が撃ってきたら、こうするとか、そう言うのがあるとさらにいいでしょう。
高望みですが、それぐらい、自分で作ったキャラを愛して欲しいと言う私なりのメッセージだったりします。
ジョーカーの方は、作戦自体非常に良く、勝利まであと一歩だったのですが、段取りで手違いがあったように思えます。
こう言うときにこそ、全体方針を何方かが書いてあったらと、勝利へ結びついたかもしれません。
完全に、勝利を手中にしてました。ただ、全体の作戦が私も把握しきれなかったところもありますが、上手く機能できなくなっていた部分もあり、今回の判定となりました。ここは、私自身も反省しなければなりません。
むぅ、マスター道は深遠なりきです。
謎の予告>
漆黒の塔にとらわれた研究者達、彼らを救出するため、二人のペルソナが依頼を出し、「漆黒の塔」と呼ばれている場所へと赴くWC達。
そこで、彼らが見たものは‥‥。そして、とらわれの研究者達は…。
過酷な試練に立ち向かえ、WC!