今まで、マイトについては、召還獣を付けると言うことをしてきませんでした。
マイトが召還獣を付けないことに異論があるみたいで、結果として、召還獣を付けました。
(反論してると面倒な争いを起こしてしまうと言うのもあったりしましたので…。)
何故、召還獣を付けなかったかというと、今まで「マイトに召還獣を付けるメリットがない。」と思っていたからです。
これは、説得していただいた方には申し訳ないのですが、今も変わらない本心です。
通常攻撃に魔炎、魔氷の効果付加、毒などの一部属性の抵抗レベル上昇、回避率上昇、心攻撃力のアップ、それに、HPとCPの上昇。確かに、召還獣を付けることで、こういうメリットを享受できるでしょう。
ただ、反面として、ゲリラ戦への不向き、召還獣が居ることにより、却って相手に気付かれてしまう可能性が高まるため、偵察任務などへの不向きだったりします。
マイトの場合、偵察や攪乱、そして、遠方からの攻撃要員として動くことが多かったので、デメリットの方が大きく感じたからだったんです。
だから、あえて、召還獣を活性化させずに戦ってきたわけです。
周りから見たら、「召還獣を付けて当たり前」と言う風潮で、「なんで、召還獣付けないの?」と思われても仕方がないとは思います。
あとはRP面で言わせてもらうと、マイトの心が死んでしまう気がしています。
これは、本当にそう思っています。
たとえ、上級クラスであっても、プレイング次第で生殺与奪されてしまうスリリングさや、召還獣が居ない人の方が有利に動くところもあるのが、このゲームの面白いところだったりします。
ついでにいらいらする要因が増えてきたので一言。
「提案するなら具体案を作ってから言いなさい。」
酒飲んで、やるかね~。
マイトが召還獣を付けないことに異論があるみたいで、結果として、召還獣を付けました。
(反論してると面倒な争いを起こしてしまうと言うのもあったりしましたので…。)
何故、召還獣を付けなかったかというと、今まで「マイトに召還獣を付けるメリットがない。」と思っていたからです。
これは、説得していただいた方には申し訳ないのですが、今も変わらない本心です。
通常攻撃に魔炎、魔氷の効果付加、毒などの一部属性の抵抗レベル上昇、回避率上昇、心攻撃力のアップ、それに、HPとCPの上昇。確かに、召還獣を付けることで、こういうメリットを享受できるでしょう。
ただ、反面として、ゲリラ戦への不向き、召還獣が居ることにより、却って相手に気付かれてしまう可能性が高まるため、偵察任務などへの不向きだったりします。
マイトの場合、偵察や攪乱、そして、遠方からの攻撃要員として動くことが多かったので、デメリットの方が大きく感じたからだったんです。
だから、あえて、召還獣を活性化させずに戦ってきたわけです。
周りから見たら、「召還獣を付けて当たり前」と言う風潮で、「なんで、召還獣付けないの?」と思われても仕方がないとは思います。
あとはRP面で言わせてもらうと、マイトの心が死んでしまう気がしています。
これは、本当にそう思っています。
たとえ、上級クラスであっても、プレイング次第で生殺与奪されてしまうスリリングさや、召還獣が居ない人の方が有利に動くところもあるのが、このゲームの面白いところだったりします。
ついでにいらいらする要因が増えてきたので一言。
「提案するなら具体案を作ってから言いなさい。」
酒飲んで、やるかね~。
と言う風潮は怖いことがあります。
そして私も召喚獣は無理につけなくても良いと思っているので、キャラクターの内面に応じてつける、付けないを決めています。
確かに付けておくと色々と有利で便利なんですけどね。
どうしてもイメージに合わないキャラもいるんですよ。
と、ご理解して欲しい物です。
シャオ@書き人です。
やっぱり、人によって、それぞれ手段があるので、それは尊重して欲しいところです。
今回は、死なないようにするための妥協だったりしています。
最後の依頼が出たら、すぐさま、戻しますが…。
マイトに関しては、イメージないんですよね~、これがまた。
とりあえず、特務は死なないように頑張ります。