goo blog サービス終了のお知らせ 

シャオさんのつれづれ思う故に(BLOG版)

私、シャオが日々の移ろいの中で、感じたこと、思ったことを書きためていく所です。

予感

2006年04月29日 00時49分15秒 | 無限のファンタジア冒険記
 大樹の街フレイハルト、マイトがこの地の近くにある旅団に来てから、1ヶ月が経った。しかし、本来戻ってくるべき人物は彼の側におらず、行方不明となっている。
「全く、どこ歩いているでしょうか…。」
 マイトは静かに街を散策する。
 彼が旅立って以来、同盟は混沌の中にあり、その未来を見いだすことが出来ない状況であった。

 風がマイトの頬をそっとなでた。
「もう春も終わりなのに…。」
 先日、とある旅団で彼が共に行動した少女のお別れ式に参加した。
 しずしずと彼女の冥福と彼の無事を祈り、舞を舞う。嘗て、その少女の誕生日に舞った舞を…。観客はおらず、ただ、自然との対話のみであった。

「大好き」

 太陽の沈まぬ国から届いた小さな一言、これを彼に告げるべきだとは思っている。しかし、肝心の彼がまだ戻ってこない。
 参加できなかった悔しさを隠し、ひょうひょうと依頼を受けていった。
 いつしか、マイトは、同盟諸国でも指折りの実力を持つ牙狩人となっていた。
「召還獣がなくたって、モンスターやグドン、他の列強種族に対抗できるはずです。
 ならば、私はそれを証明して見せましょう。」
 昨今の「召還獣=一流の冒険者の証」という風潮に、あまりいい気がしない。
 しっかりとした策を練れば、確実に召還獣なしでも戦えることを自らの体で示していく。そんな道を彼は選んでいた。

 再び、風が彼の頬をなでた。
「ん…、何なのでしょうか。風がやけに生暖かい…。嫌な予感がします…。」
 マイトは、手にしていたお守りをそっと見つめた。
 お守りからは、微かに声が聞こえた。

 大丈夫です。僕は必ず、ここに帰ってきます。
 それが、僕と…あなたの約束だから………。


 ノスフェラトゥとの再戦前、嵐の前の静けさだった…。

 続くのか、それとも、続けるのか?
 と言う話は抜きにして、待つ側の視点で描いてみました。
 待つ方が待たす方より大変なんですよ~。
 特務部隊、最後の依頼が出たようです。
 プレイング次第では「全滅」という不協和音が奏でられそうです。難易度は「至難」でしょうか?
 さてさて、明日はいよいよ、むげふぁん東京コンベンションです。
 声日記にも書きましたが、運が良ければ、何方かをとっつかまえて収録したいと思います。
 ネタの準備良し、後は卓が立つかどうかですね…。


最新の画像もっと見る

2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イオ背後)
2006-04-29 01:23:28
どうもこんばんは、イオ背後です。

本当にお久しぶりですね…

こちらからもトラックバックを貼らせて頂いたので、その報告に参りました。



>待つ方が待たす方より大変なんですよ~。

待たせてばかりで本当にごめんなさい…orz

背後も、まさかこんなに長くなるとは思っていなかったのですけど。

…そして待つ側で書かれたら、待たせる側でも書かないとという事ですね?(ニヤリ/何



そしていつの間にかマイトさんが凄い人に!

カンストおめでとうございます。

…ちょっと羨ましいです。



と、それではこれで。

また明日お会いしましょう。
返信する
今日一日、お疲れ様~。 (シャオ@篝火の背後)
2006-04-30 00:31:00
 こんばんは、シャオ@篝火の背後です。

 今日一日お疲れ様でした。どうでした、スーパーロボット戦記?(マテ)

 私の卓は、NPC化&冒険者の近いに背いたがために、キマイラ化という色んな意味で「望まないアンコール」をやってしまいました。

 ええ…。何も言えませんが…。

 

>…そして待つ側で書かれたら、待たせる側でも書かないとという事ですね?(ニヤリ/何

 帰ってきたら、書きますから、生きて帰ってくださいね~。(ぇ)



 カンストのお祝い、ありがとうございました~。

 召還獣なんて飾りなんですよ。偉い人たちにはそれが分からんのですよ。(マテマテ)

 召還獣無しで、どこまで行けるかが楽しみだったりします。

 うらやましいというか、今まで通り、目標にしてやってくださいませ。

 マイトはマイトなりにやっていくと思いますので…。



ではでは!

(生きてたら、5月の中旬以降にあいませう。)
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。