シャオさんのつれづれ思う故に(BLOG版)

私、シャオが日々の移ろいの中で、感じたこと、思ったことを書きためていく所です。

…ってどうよ…。

2004年05月30日 23時11分00秒 | 同人小話
 今日は大宮ソニックシティで開催されました。
 「Comic World in 大宮47」に参加してきました。
 結果は、聞かないでください…。明日良いことあることを祈ってます。
 で、で、で、久々にコスプレーヤーさんの行動にカチンときてしまいました。
 私がサークルスペースで、「どうぞぉ~、お手にとってご覧下さぁ~い。」と声を掛けていたりしていたら、いきなり、通路で、ポップンのコスをされていた方達を被写体に、写真撮影をしはじめたんですよ。
 会場はすごく狭くスペースは満了で、サークルさんも若干しか身動きがとれない状況でです。(しかし、300スペース、良く詰め込んだよ。)
 当然、撮影が始まれば、コスプレーヤーさんやカメラ小僧・カメラ少女が集まってくるわけです。
 そうなれば、もう現場は混乱です。ちゃんと並んでいた本は、荷物のせいで、ちょっと横になってしまったりしました。それに、撮影会のせいで、他の方も身動きとれない状態でした。
 その後、ちょっと飲み物を買いに、同じビル内のコンビニへ行く途中、主催の責任者の方と運良く(?)同じエレベーターに乗っていて、先方から話しかけられたので、つい、「サークルで参加してまして、コスプレがちょっと…。」と遠回しに話をしていたところ、「本当に、申し訳ございません。」と言うことで、謝っていただけました。
 それが、違う言い方だったら、多分、さっさと撤収してたでしょう。
 それに、コスプレ関連で迷惑を掛けたと言うことで、私の島にはイベント参加の割引券が配られておりました。
 貰ったのは良いけど、う~む、次の次の横浜と大宮、違うイベントとぶつかってるもんなぁ~。どうしよう。

 でも、コスプレ撮影は、場所と状況をよく見てから、やるべきだと思うんですが、何か?
でもって、外でたむろってたし…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。