昨日は、東京コンベンション用に用意したシナリオのテストプレイをかねて、身内のコンベンションに参加してきました。
ボールパークとか、ガンダムとか、ブリーチ!とか色々システムがありまして、私の方が卓が見事に埋まりました…。
で、システムは、エンドブレイカー!で、まぁ、メジャーなシステムだから、早々、落ちるだろうと思っていたら、卓立っていました。
シナリオ内容はまぁ、エンドブレイカー!でよくある話にしてみました。
個人的には、もうちょい情報収集フェイズを深くしても良かったなと反省しております。
で、今回にパーティーですが…。
アフロ+赤い鎖帷子の魔想紋章士、どこかに入るときには、「たのもー!」と言って入る弓の星霊術士、色んな意味で「残念な子」(ランスブルグ在住自称「アイドルしかも男の娘」。合い言葉は「綺羅星!」)な棍のデモニスタ、師匠の形見の変わった拳法着を着ている太刀の群竜士でございます。
因みに、残念な子はこのシナリオの台風の目になります。
で、シナリオですが、ダイスの出目で得られる情報を見せるようにしていったのですが、エンディング関連はちょい修正が要るなと思いました。
まぁ、一般判定で2Luck(他のゲームで言うところのクリティカル<一般判定時のみ適応>)が出た所為で、NPCに残念な子がお持ち帰りされたり、細かい情報も全部持ってかれました、彼に…。
ダンジョンは、最初から情報を見せて、細かいところは見せないようにしておきました。
「インチキさせて下さい!」と言って、ダイスを振ってみたんですが、体良く回復とか、呪詛とかが効きませんでした…。
で、中ボスに非完全体マスカレードとその眷属2体。ボスには凶悪なマスカレードとその眷属2体という攻勢で仕掛けてみました。
まぁ、良い感じでしたが、大ボスはかなり強くしすぎたのか、かなり悪戦苦闘していたみたいでして…。殺気漲らせすぎて、一人戦闘不能に追い込みました。ええ、アフロ+赤い鎖帷子の子です…。でも、あれぐらいで丁度良いなぁと思っています。
つか、弱くしたらおもしろみが減ってしまうので…。
そんなこんなで、上手くシナリオは終了。まぁ、ボス戦で、ダブルトリガー頻発されてダイス10個振られたときには、心の中で泣きましたが、全般的には、突っ込みまくってた記憶があります…。もうちょいルールを憶えましょう自分…。
ボールパークとか、ガンダムとか、ブリーチ!とか色々システムがありまして、私の方が卓が見事に埋まりました…。
で、システムは、エンドブレイカー!で、まぁ、メジャーなシステムだから、早々、落ちるだろうと思っていたら、卓立っていました。
シナリオ内容はまぁ、エンドブレイカー!でよくある話にしてみました。
個人的には、もうちょい情報収集フェイズを深くしても良かったなと反省しております。
で、今回にパーティーですが…。
アフロ+赤い鎖帷子の魔想紋章士、どこかに入るときには、「たのもー!」と言って入る弓の星霊術士、色んな意味で「残念な子」(ランスブルグ在住自称「アイドルしかも男の娘」。合い言葉は「綺羅星!」)な棍のデモニスタ、師匠の形見の変わった拳法着を着ている太刀の群竜士でございます。
因みに、残念な子はこのシナリオの台風の目になります。
で、シナリオですが、ダイスの出目で得られる情報を見せるようにしていったのですが、エンディング関連はちょい修正が要るなと思いました。
まぁ、一般判定で2Luck(他のゲームで言うところのクリティカル<一般判定時のみ適応>)が出た所為で、NPCに残念な子がお持ち帰りされたり、細かい情報も全部持ってかれました、彼に…。
ダンジョンは、最初から情報を見せて、細かいところは見せないようにしておきました。
「インチキさせて下さい!」と言って、ダイスを振ってみたんですが、体良く回復とか、呪詛とかが効きませんでした…。
で、中ボスに非完全体マスカレードとその眷属2体。ボスには凶悪なマスカレードとその眷属2体という攻勢で仕掛けてみました。
まぁ、良い感じでしたが、大ボスはかなり強くしすぎたのか、かなり悪戦苦闘していたみたいでして…。殺気漲らせすぎて、一人戦闘不能に追い込みました。ええ、アフロ+赤い鎖帷子の子です…。でも、あれぐらいで丁度良いなぁと思っています。
つか、弱くしたらおもしろみが減ってしまうので…。
そんなこんなで、上手くシナリオは終了。まぁ、ボス戦で、ダブルトリガー頻発されてダイス10個振られたときには、心の中で泣きましたが、全般的には、突っ込みまくってた記憶があります…。もうちょいルールを憶えましょう自分…。