今宵はちょっと変わって、現在工事が進んでいる圏央道と外環道の話です。
圏央道の場合、寒川から茅ヶ崎市北部を通り、藤沢の辻堂辺りに出るルート(現在の新湘南バイパスの藤沢~茅ケ崎中央ICと茅ケ崎中央ICから北へ方向を向けるルート)ですね。
たまに平塚へ車で行くときに見るのですが、結構進んでいるみたいです。
この道路が東名まで出来れば、神川橋や馬入橋、湘南大橋の渋滞緩和が出来そうな気がしますし、国道129号からの乗り換えが多く発生しそうです。
そうなるときになるのが、湘南銀河大橋の役割です。確か、神川橋と馬入橋の交通量緩和を目指していたはずなのですが…。存在意義自体が問われそうな…。
あそこだけ、片側4車線にした意味がないジャン…。
大きな反対運動は特に発生して居なさそうなのですが、その辺りはどうなんでしょう。確か、城山町では、圏央道に反対する運動があるという話を聞いていますが…。
もっとも、ちゃんと行政が説明しているかどうかと言う点も問題だと思うのですが…。新聞の折り込みだけじゃねぇ…。
返す刀で、圏央道反対派を叩いてみようかと…。
まぁ、反対するのは結構です。では、その対案を作ってネクスコや行政に出したらどうです?
と言っても、もう作られてる辺りで、既に末期なのですが…。
ただ単に「反対、反対。」と言って、何でもかんでも通じるわけがないのは当たり前の話、では、どうすれば、地元の意見を取り入れてもらえるか?
自主的に金はかかるけど、対案を作るべきでは?
ただ、作りすぎるとどこでどう整合性を併せるのかが大変だと思うのですが…。
それを分からずに、ただ、「自然環境を守れ!」、「住環境を守れ!」と言って反対運動するだけの運動は、イスラム過激派のテロと同じなり。まぁ、赤い人たちが率先してるんでしょうけど…。
そこまで、この国の民主主義が成長してるのか?と問われれば、疑問符がつくのですが…。
圏央道の場合、寒川から茅ヶ崎市北部を通り、藤沢の辻堂辺りに出るルート(現在の新湘南バイパスの藤沢~茅ケ崎中央ICと茅ケ崎中央ICから北へ方向を向けるルート)ですね。
たまに平塚へ車で行くときに見るのですが、結構進んでいるみたいです。
この道路が東名まで出来れば、神川橋や馬入橋、湘南大橋の渋滞緩和が出来そうな気がしますし、国道129号からの乗り換えが多く発生しそうです。
そうなるときになるのが、湘南銀河大橋の役割です。確か、神川橋と馬入橋の交通量緩和を目指していたはずなのですが…。存在意義自体が問われそうな…。
あそこだけ、片側4車線にした意味がないジャン…。

大きな反対運動は特に発生して居なさそうなのですが、その辺りはどうなんでしょう。確か、城山町では、圏央道に反対する運動があるという話を聞いていますが…。
もっとも、ちゃんと行政が説明しているかどうかと言う点も問題だと思うのですが…。新聞の折り込みだけじゃねぇ…。
返す刀で、圏央道反対派を叩いてみようかと…。
まぁ、反対するのは結構です。では、その対案を作ってネクスコや行政に出したらどうです?
と言っても、もう作られてる辺りで、既に末期なのですが…。
ただ単に「反対、反対。」と言って、何でもかんでも通じるわけがないのは当たり前の話、では、どうすれば、地元の意見を取り入れてもらえるか?
自主的に金はかかるけど、対案を作るべきでは?
ただ、作りすぎるとどこでどう整合性を併せるのかが大変だと思うのですが…。
それを分からずに、ただ、「自然環境を守れ!」、「住環境を守れ!」と言って反対運動するだけの運動は、イスラム過激派のテロと同じなり。まぁ、赤い人たちが率先してるんでしょうけど…。
そこまで、この国の民主主義が成長してるのか?と問われれば、疑問符がつくのですが…。
