思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》うずまきカリフラワー【収穫】(19/03/02)

2019-03-06 03:00:00 | 家庭菜園

久しぶりに家庭菜園の報告です。

さらに、ロマネスコ(うずまきカリフラワー)の報告は、前回から1か月以上前の5週間ぶりです。

 

先週末(3/2)のロマネスコの状況です。        

どうも置きすぎたのか、少しいびつな形になってました。

 

ちなみに、2週間前の状態です。       

いい感じになってましたが、もう少し大きくなって欲しかったのと、初節句で行く鳥取の娘にお土産替わりに届けようと思ったので、収穫を見送っていました。

ちょうど、この間くらいが収穫時期だったのかもしれません。

 

結局、収穫したロマネスコは、自分の口にすることができなかったので、来年は実家の畑で栽培したいと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。