思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》ラッカセイ第1弾【収穫】(19/10/14)

2019-10-16 06:55:00 | 家庭菜園
2週間前の9月末に、カラスから防御した第1弾ラッカセイですが、カラスが来るということは、もう食べごろか?と思ったので、試し堀りしてみました。
すると、大きな実が入っていたので、引き抜いて収穫しました。

収穫できたおおまさりは、これだけでした。
あまりにも収穫量が少なかったので、今回は食べずに、来年用の種として保管することにしました。

他の2か所には、実が入っていませんでした。
それでも、取りこぼしはないか、土の中を掘ってみると、発芽中の落花生を発見。

9月初めに一部収穫したときに、取り損ねたラッカセイが土の中に残っていて、それが発芽したようです。
これから寒くなっていくので、このラッカセイを栽培するのはもう無理だと判断して、そのまま処分しました。

大粒のおおまさり食べたかったなぁ〜。
残念





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。