思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》ラッカセイ【カラスとの戦い】(19/09/28)

2019-10-03 04:55:00 | 家庭菜園
今年の落花生は、瀕死の状態から何とか耐えてる第1弾順調な第2弾に加えて、母親が「ここにも種があった!」と第3弾も種まきして、順調に生長しています。

母親が、第2弾の辺りをカラスが突いているのを目撃したらしく、とりあえず防御していました。

第1弾は、購入した苗のおおまさりだけが残っているので、花が咲いてる辺りを防御していました。


第2弾の方は、トレーの数に限りがあったのか、カラスが突いていた真ん中だけを防御していました。

カラスがどうやって収穫時期を知るのかが不思議ですが、そろそろ試し堀りをしてもいいのかなぁ〜。
ただ、黄色い花が咲いていると、ついつい欲張ってしまって、収穫できないんですよね。

この週末には、おいしい茹でピーナッツが食べられそうです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。