思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》ラッカセイ第1弾【ほぼ撤去と一部収穫】(19/09/01)

2019-09-02 22:45:00 | 家庭菜園
2週間前に枯れかけていたラッカセイ第1弾ですが、苗を購入したオオマサリ以外は完全に枯れていました。

それなら仕方ないと、思い切って撤去。そして、そこを次の野菜栽培のために耕していたら、地中から落花生の実が出てきました。



ただ、外側だけでほとんどは空っぽ。それでも、いくらかはカラカラといい音がしていたのめ、水洗いしてみました。



不本意とはいえ、今年初の落花生です。早速、塩茹でにしました。



さすがに少し小粒ですが、おいしくいただきました。


本格的な収穫は、第2弾に期待するしかないよなぁ〜。

そして、今後のことを考えると、枯れた原因の追及が必要やなぁ〜。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。