思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》うずまきカリフラワー【虫退治&追加定植】(19/10/14)

2019-10-16 23:35:00 | 家庭菜園
約2週間前の先月末に、実家の畑に定植したうずまきカリフラワーですが、ダイコンだけでなく、こちらも葉っぱがかじられていたいました。

すべてではなかったのですが、半分以上はダメージを受けてます。
葉っぱや茎をよく見ると、青虫が何匹も見つかったので、一匹ずつ駆除しました。

そして、まだポットの苗が残っていたので、前回定植した畝の前後のスペースを耕して、ロマネスコを追加で定植しました。


これだけ苗があれば、少々の虫は恐くないかな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。